旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JR釧網本線

こんにちは!奈津(中2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左から台湾人のアグネス(14歳)、ウチ・奈津、水愛(あくあ・中2)です。温泉に入っています。気持ちいい(*^。^*) 今日紹介するのは「JR釧網本線」です。 路線は東釧路駅から網…

青汁 from Japan

こんにちは。英里名(30歳・メーカー勤務)です。 今日はあのドリンクを紹介します。 こちら! 「青汁」です! 青汁と言っても、粉末状のやつを水で溶かすやつではなく、初めから液状になったもの。国産の素材を100%を使った青汁です。 おなじみの伊藤園が発…

JR石北本線(その2)

こんにちは。伸(19歳・フリーター)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からオレ・伸、龍さん(27歳・フリーター)です。目の前には刑務所がありました。ちょっとびっくりした…。 前回に引き続き、「JR石北本線」をお送りします。 今回…

JR石北本線(その1)

こんにちは!和佳奈(高2)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルが上がウチ・和佳奈です。雪を見ているところです。ちょっと寒いけど、雪は大好き。ウチが住む大分では雪はめったにふらないもん!下のモデルは羅菜さん(大学2年)です。スノボ…

クリームサンドサブレ from Ehime

こんにちは!恵津子(小6)です。 今日はお取り寄せスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 ちょっと割れていますが(^_^;)、「クリームサンドサブレ」です。 この商品は愛媛にある母恵夢(ぽえむ)が製造・販売して…

チロルアイス from Fukuoka

こんにちは!美那子(中1)です。 今日はあのお菓子のアイスを紹介します。 こちら! 「チロルチョコバラエティアイス」です! あのチロルチョコがアイスになりました!この商品は福岡にあるセリア・ロイルが発売しているものです。 中は何でしょうか? 上か…

函館市電

こんにちは!小太郎(ねこ・♂2歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは下が左から裕之(高2)、ぼく・小太郎、万王(高1)です。3人で温泉に入っています。気持ちいい~(*^。^*) 上のモデルは山中さん(31歳・広告代理店勤務)です。ビール…

無印のカレー from Japan

こんにちは!雄介(中2)です。 今日は人気のカレーを紹介します。 こちら! 今日は無印良品のカレーを紹介します。 無印良品のカレーはいろいろな種類がありますが、その中から人気の2品を紹介します。 まずは「キーマ」です。 温めてお皿に盛りつけてみま…

JR石勝線

こんにちは!来夢(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルが右下が左からぼく・来夢、司紗(小5)です。メロンを食べているところ。メロンはあの赤いメロンです。左上のモデルは泰輝さん(大学2年)です。スキーをしているところでしょう…