旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイチャードーナツ from Nara

こんにちは。琴音(中1)です。 手作りのドーナツのお店がすごく多くなりましたね。 いろいろある中で、ウチが買ってきたのは、「フロレスタ」の「ネイチャードーナツ」シリーズです。 ネイチャードーナツとは、全粒粉や豆乳など添加物を一切使わない、安全…

中村藤吉 京都駅店

こんにちは!千代子(小4)です。 京都へやってきました!! 京都はお茶に漬物にと、いろんなお店がいっぱい! 一緒に来たのは、一番年上の寿賀子さん(すがこ・大学3年)を筆頭に、優太くん(中1)、篤史くん(高1)、実有奈さん(みうな・高2)と私の5人で…

阪急京都線(その2)

竹姫(16歳・江戸の姫)ぞよ! 今日は現代の江戸(日本)にタイムスリップしたぞよ(ワラ)。 前回に引き続き、「阪急京都線」を紹介するぞよ。 路線図はこちらぞよ! 今日は高槻市駅から終わりの河原町(かわらまち)駅まで走るぞよ。江戸には電車なんてな…

ペット緑茶 from Japan

こんにちは!圭一(小5)です。 3月にペットボトル飲料がリニューアルしたり、新発売になったりすることが多いよね。 今回はリニューアルしたペットボトルの「緑茶」。 その中から2点紹介します。 まずはこれ。 おなじみ、キリンの「生茶」。去年新発売にな…

なんばパークス①1F(カーニバルモール)

ハロー!パンチェッタ(11歳・イタリア出身)です!! 「おもしろ地図」、記念すべき第1回目です。 おもしろ地図とは、デパートや商店街などのフロア内の地図やテーマパークなどの地図まで、いろんなものを地図にしたよ。 第1回目は、大阪にある「なんばパー…

石畳チョコ from Osaka

こんにちは!奈美(20歳・主婦)です!! 今日はおいし~チョコを紹介するよ。 紹介するのは大阪にあるチョコレートショップ、「エクチュア」さんです。 買ってきたのは石畳チョコ「ブルージュの石畳」のアソートのセットです。 こんな包み紙で飾ってあって…

阪急京都線(その1)

こんにちは!パルス(ライオン・♂3歳)です。 前回に引き続いて、「阪急電鉄」の路線図をお送りします。 第3回目は「京都線」です。 「京都線」はちょっと長いので、前半と後半に分けたいと思います。 前半は梅田駅~高槻(たかつき)市駅まで、後半は高槻市…

エスプリ・ドゥ・フーケ

こんにちは。美鈴(中1)です! 先日お伝えしましたが、今回は「エスプリ・ドゥ・フーケ」です。 「エスプリ・ドゥ・フーケ」とは、あの「西洋菓子処フーケ」の姉妹店。 「神戸マイスター」という称号を持つパティシェのいる洋菓子店で有名。 神戸市内を中心…

TOOTH TOOTH パラダイスキッチン

こんにちは。ドロシー(うさぎ・♀2歳)です。 今日はゴールデンウィーク(*^。^*) 神戸へやってきました!! 神戸の海が見えるアウトレットショップ「マリンピア神戸」です。 マリンピア神戸の旅のエピソードは、他のメンバーたちが行ってきたので、リンクを…