旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

エスプリ・ドゥ・フーケ

こんにちは。美鈴(中1)です!

先日お伝えしましたが、今回は「エスプリ・ドゥ・フーケ」です。

「エスプリ・ドゥ・フーケ」とは、あの「西洋菓子処フーケ」の姉妹店。

「神戸マイスター」という称号を持つパティシェのいる洋菓子店で有名。

神戸市内を中心にたくさんの支店があります。

「エスプリ・ドゥ・フーケ」は、「旧・神戸洋菓子倶楽部 フーケ 生田店」をリニューアル。

スイーツの原点に立ち返った大人の味のスイーツです。

 

今回は、私、美来さん(みく・高1)、メル(ダックス・♀2歳)、そして関西メンバーの瑠璃子さん(るりこ・短大1年)の4人で来ました。

カフェは2Fにあります。

f:id:umenomi-gakuen:20140612151856j:plain

とても落ちついた雰囲気。

美来「何しようか。」

メル「いちごショートもいいな~。」

4人でいろいろと迷いましたが、以下のメニューをオーダーしました。

まずはメル、瑠璃子さんがセレクトしたのはこれ。

f:id:umenomi-gakuen:20140612151916j:plain

ケーキとドリンクを注文しました。

セットで注文すると焼き菓子、シャーベットがつきます。

f:id:umenomi-gakuen:20140612151932j:plain

この日はザッハをセレクトしました。

メル「おいしい~。チョコの濃厚な甘みがたまらない~。」

瑠璃子「ケーキもおいしいし、焼き菓子もシャーベットもおいしいで。」

続いては私、美来さんがセレクトしたのはこれ。

f:id:umenomi-gakuen:20140612151952j:plain

すごーい!!ボリューミーなパフェ。

美鈴「おいしい~。いろいろ入っているね。」

美来「ゼリーにアイスになんかおなかいっぱいになりそう(*^。^*)」

みんな大満足。

さらに1Fでこんなものを買いました。

f:id:umenomi-gakuen:20140612152010j:plain

全部で7種類あるマカロン。色もきれい(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140612152023j:plain

花束の形のシュークリーム。カスタードに生クリームにキャラメルソースが入っています。

f:id:umenomi-gakuen:20140523143412j:plain

地元テレビで話題になった半熟カステラ、「パン・デ・ロー」。

その半熟カステラの情報を他のメンバーたちがお伝えしましたよ。とても人気が高いので要チェック!!→半熟カステラ from Hyogo

 

今日は宝石のようなスイーツに大満足(*^。^*)

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140612152344j:plain

(SPECIAL THANKS!)

エスプリ・ドゥ・フーケ

〒650-0011

神戸市中央区下山手通2丁目1-1

(Tel&FAX)078-392-0103

(URL)http://www.espritdefouquets.jp/

(営業時間)11:00~23:00(22:30LO)

 

今回は「エスプリ・ドゥ・フーケ」をお伝えしました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ