旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

半熟カステラ from Hyogo

ちょり~す!希(のぞみ・高2)で~す!!

今日は「半熟カステラ」。

え?「半熟カステラ」って何ぞや!!

今、「半熟スイーツ」が女性たちに大流行中なんです!!

半熟プリンに、半熟チョコ(そんなものあるのかよ!!)…と種類も出てきました。

 

その中で注目なのが、「半熟カステラ」です。

 

先日、同じ学校の後輩の由香(高1)から、

由香「こないだ半熟カステラ食べたんですよ。とろとろしてておいしい!!」

と聞き、由香にわざわざ取り寄せてもらいました。

取り寄せたのは、あの「神戸マイスター」のいる有名スイーツ店「神戸西洋菓子処フーケ」の姉妹店、「エスプリ・ドゥ・フーケ」のものです。

 

名前は「パン・デ・ロー」。

その昔、ポルトガルから日本に伝えられた「カステラ」の原型と言われたものがパン・デ・ロー。あの「フランシスコ・ザビエル」も食べたのかな?

 

これが商品です!

f:id:umenomi-gakuen:20140523143353j:plain

中を開けると…

f:id:umenomi-gakuen:20140523143412j:plain

じゃじゃーーん!!見た目はスフレだね。

それじゃ、カットしてみましょう(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140523143433j:plain

わーーお!!\(^o^)/

切った瞬間に中の生地が流れ出てたーー\(^o^)/

すごーーい!!!

まるでチョコのない「フォンダンショコラ」みたい(*^_^*)(どんな例えだよ。)

 

それでは試食タイーーム!!

ウチと由香、同じ学校のダチの理恵(高2)の3人で食べま~す♪

 

希「おおーーつ!!中がとろとろ!!甘くて超おいしい!!」

理恵「中が出てきているよ。このとろとろ生地うまい!!」

由香「何度食べてもやみつきになりますね。」

 

と、大満足(*^。^*) 3人で1ホール平らげました!!!

f:id:umenomi-gakuen:20140523143715j:plain

このとろとろ感、超ハマるから、絶対食べてみて!!

 

パン・デ・ロー」は1ホール・1,188円(税込)です。

オンラインショッピングでも買えるから、全国どこでも食べられる~♪(冷凍でのお届けです。)

 

商品の詳細やお届けについてはホームページを見てね。

神戸西洋菓子処フーケホームページ:http://www.yogashiclub.com/

 

また、「エスプリ・ドゥ・フーケ」のカフェ情報については後日紹介しま~す!

 

今日は半熟カステラ「パン・デ・ロー」を紹介しました。

ごちそうさま~♪

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ