旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東急東横線

こんにちは!圭介(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルですが、上が左からぼく・圭介、智(小5)です。中華街のグルメを堪能。下が左から礎子さん(28歳・メーカー勤務)、真太郎さん(29歳・メーカー勤務)です。夜景を見ているところ…

鳴門鯛焼 from Osaka

こんにちは!進(高1)です。 今日は温かいおやつを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 たい焼きです!! この商品は鳴門鯛焼本舗が発売しているもので、「一丁焼き」という1枚1枚手作りで焼き上げる天然のたい焼きです。 …

JR外房線(その2)

こんにちは!大樹(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左からぼく・大樹、羽空(わく・小5)、ジャマイカ人のディック(11歳)です。海水浴に行っています。 今日は前回に引き続き、「JR外房線」をお送りします。 今回は上総一ノ宮(…

JR外房線(その1)

マーナオーナ、トゥンプコ(こんにちは)!ディディエ(16歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルはぼく・ディディエ。マダガスカルに住んでいます。隣はエチオピア人のアベベ(16歳)です。森で遊んでいるところ。上のモデルは日本人の麻紗…

和のブールドネージュ from Japan

こんにちは。麻衣(高3)です。 今日は和のお菓子を紹介します。 こちら! 「すいーつ浪漫・ブールドネージュ」です。 食感がホロホロなスノーボールです。この商品は日本橋菓房が発売しているものです。 写真は和三盆。徳島県産の和三盆を使用しました。 お…

コラーゲン入りノンアルコールビール from Japan

こんばんは!香里菜(27歳・美容関連会社勤務)です。 ノンアルコールビールもいろいろな種類がありますが、今日はこんな商品を紹介します。 こちら! 「オールフリー・コラーゲン」です。 コラーゲンが2000mg入っている世界初のノンアルコールビールです…

エスニックのカップヌードル from Japan

こんにちは!進也(大学2年)です。 今日はちょっとエスニックなヌードルを紹介します。 こちら! 「カップヌードル」ですって言いたいところですが、「カップヌードルズ」です。 この商品は日清食品が発売しているものですが、「カップヌードルズ」はアジア…

東京モノレール

こんにちは。鈴音(23歳・CA)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が私・鈴音です。私は航空会社のCA(客室乗務員)をしています。下のモデルは海人くん(4歳)です。おうまさんごっこかな? 今日紹介するのは「東京モノレール」です。 …

バターサンド from Hokkaido

あけましておめでとうございます。早希(27歳・メーカー勤務)です。 今年も「愛・LOVE・ルポ!」をよろしくお願いいたしますm(__)m さて、今日はお取り寄せを紹介します。 こちら! 「マルセイバターサンド」です。 北海道の六花亭で発売している看板商品の…