旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR外房線(その1)

マーナオーナ、トゥンプコ(こんにちは)!ディディエ(16歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151123165552j:plain

モデルはぼく・ディディエ。マダガスカルに住んでいます。隣はエチオピア人のアベベ(16歳)です。森で遊んでいるところ。上のモデルは日本人の麻紗子さん(大学3年)です。勉強ですか?

 

今日紹介するのは「JR外房線」です。路線が長いので、2回に分けてお送りします。

今日は千葉駅~上総一ノ宮(かずさいちのみや)駅まで走ります。ぼくが住むマダガスカルは電車ないんだよね~。小さな島国なんで。

では、千葉駅からしゅっぱーつ!

千葉(総武線、内房線、京成、千葉都市モノレールのりかえ)

  ↓↑

本千葉(千葉都市モノレールのりかえ)

  ↓↑

蘇我(そが。内房線京葉線のりかえ)

  ↓↑

鎌取

  ↓↑

誉田(ほんだ)

  ↓↑

土気(とけ)

  ↓↑

大綱(おおあみ。東金線のりかえ)

  ↓↑

永田

  ↓↑

本納(ほんのう)

  ↓↑

新茂原(しんもばら)

  ↓↑

茂原(もばら)

  ↓↑

八積(やつみ)

  ↓↑

上総一ノ宮

  ↓↑

…続きます。千葉駅からは「総武線」、蘇我駅からは「京葉線」「内房線」にのりかえです。総武線と京葉線についてはすでに更新しました。

 

大網駅からは「東金(とうがね)線」です。大網駅~成東(なるとう)駅までを走ります。

大綱(外房線のりかえ)

  ↓↑

福俵(ふくたわら)

  ↓↑

東金(とうがね)

  ↓↑

求名(ぐみょう)

  ↓↑

成東(総武線のりかえ)

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

千葉駅のスポットは総武線、蘇我駅のスポットは京葉線で更新しましたので、省略します。

外房線

土気駅創造の杜昭和の森

東金線

求名駅城西国際大学水田美術館

他には地域の学校などがあります。

次回は勝浦方面へ走るよ。見てね。

今日は「JR外房線」・千葉駅~上総一ノ宮駅までをお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ