旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美活湯 from Kumamoto

こんにちは!小夏(高2)です。 今日はこのお茶を紹介します。 こちら! 「美活湯(びかつとう)」です。 ドクダミやプーアルなど12種類の原料が入った健康茶です。 この商品は「ドモホルンリンクル」でおなじみの再春館製薬所が作りました。 もともとはドモ…

水間鉄道

こんにちは。花織(中3)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは私です。ちょっとさみしいですね(^_^;) 今日紹介するのが、「水間鉄道」です。 水間鉄道は大阪府の貝塚市周辺を走る小さな鉄道です。路線は貝塚駅~水間観音までを走ります。 で…

粋甘食堂 from Japan

毎度!安紀子(58歳・家業手伝い)やで。 今日はこんなものを食べたで。 こちらや! 「粋甘(すいあま)食堂」や! 粋甘とは、関西の「ABCラジオ」で放送中の「桑原征平粋も甘いも」のことで、粋甘食堂は、番組と「サークルKサンクス」と共同開発したコラボ…

らーめん処 仁

こんにちは。若葉(小5)です。 神戸の西地域にやってきました! ここは周辺に5つの大学がある学園都市です。 飲食店も学生の好みに合わせたお店がずらりと並んでいます。 今日は私と藤丸(ヨークシャテリア・♂2歳)、俊汰くん(高2)、博幸さん(大学2年)…

JR小浜線

こんにちは。だん吉(カバ・♂5歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! 今日からJR沿線は北陸ロードへと進みます。 今日紹介するのは「JR小浜線」です。 小浜線は敦賀駅~東舞鶴駅までを走ります。 早速敦賀駅からしゅっぱーつ! 敦賀(北陸本線のり…

京福電車(嵐電)

こんにちは。裕太(大学2年)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! 大学生のふだんの生活ですね(^_^;) 左はさより(ぶた・♀3歳)。豆腐を持っていますね。 今日紹介するのは、「京福電車」です。 京福電車は京都の嵐山から京都市内を走ります。通称:…

マダムヨーコ from Osaka

こんにちは。エム(ねこ・♀2歳)です。 もうすぐ母の日ですね(*^。^*) お母さんにどんなプレゼントを贈る?やっぱりカーネーションかな。 お母さんに贈って喜ばれるプレゼントはカーネーションだけではありません。 スイーツも喜ばれる一つではないでしょう…

神戸電鉄

こんにちは。ジャーニー(馬・♂3歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上がぼく・ジャーニーです。金属製のお鍋を持っています。下が千草さん(20歳・通信機器販売会社勤務)です。温泉に入っていますね。 今日紹介するのは、「神戸電鉄…

小麦全粒粉 from Japan

こんにちは!健(高1)です。 なんかおいしいパンが食べたくなりましたね(*^。^*) 今日はちょっと体にやさしい食材を紹介します。 こちら! 今日は「ナチュラート・おいしい小麦全粒粉」です。 普通の全粒粉に比べて、粒子が細かく、とても扱いやすい全粒粉…