旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

マダムヨーコ from Osaka

こんにちは。エム(ねこ・♀2歳)です。

もうすぐ母の日ですね(*^。^*)

お母さんにどんなプレゼントを贈る?やっぱりカーネーションかな。

お母さんに贈って喜ばれるプレゼントはカーネーションだけではありません。

スイーツも喜ばれる一つではないでしょうか?

今日はお母さんにちなんだスイーツを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140524222906j:plain

この箱の中に入っています。

中を開けてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140524222927j:plain

おいしそうなふんわりケーキ。商品名はその名も「マダムヨーコ」です。

マダムシンコ」ではないよ。あちらはバームクーヘンのお店。

マダムヨーコのマダムとは、お母さんの意味。ヨーコは誰かの名前ですかね(^_^;)

この商品は大阪にあるパティスリーフラワーが作ったものです。

お皿に盛りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140524223125j:plain

ブッセ風のふんわり生地に中は生クリームカスタードが入っているの。

 

では試食です。

母の日前なので、お母さんのエル(ねこ・♀8歳)と一緒にいただきます。

2人「いただきま~す。」

エル「ん!おいし~。フワフワとした生地にクリームが甘すぎなくていくつでも食べられる。」

エム「よかった~。喜んでもらえて。お母ちゃん、いつもありがとう。」

エル「こちらこそ。いつもケンカばかりだけど、これからも仲良くしていこうね。」

と、お母さんも喜んでくれました。

f:id:umenomi-gakuen:20140524222822j:plain

「マダムヨーコ」は大阪にある店舗とオンラインショップで買えます。

お世話になっているお母さんへのプレゼントにどうぞ。

くわしくはホームページを見て下さいね。

パティスリーフラワーホームページ:http://www.cf-flour.jp/

今日は「マダムヨーコ」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ