旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JR両毛線

こんにちは!浩道(27歳・スポーツインストラクター)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルが左からぼく・浩道、彼女の涼子(23歳・アパレルショップ店員)です。あの山を目指してハイキング。 今日紹介するのは「JR両毛線」です。 この路線は…

食べるうなぎのかば焼きのたれ from Hyogo

こんにちは!拳矢(高2)です。 今日はこんな調味料を紹介します。 こちら! 「食べる蒲焼きのたれ」です!! うなぎのかば焼きのたれが、食べるラー油のように具だくさんのたれができました! この商品は兵庫にある黒田食品が製造・発売しているものです。 …

箱根登山電車

こんにちは!フック(ビーグル・♂4歳)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは上が左からぼく・フック、明典(大学2年)です。あの駅伝に挑戦!「山の神」を目指すぞ!下のモデルは尚章(中2)、ケイパー(たぬき・♂2歳)です。温泉に入ってい…

クリームたっぷりロールケーキ from Kyoto

こんにちは。恵理子(24歳・漬物店勤務)です。 今日はこのスイーツを紹介します。 こちら! この箱の中に入っています。開けてみましょう。 ロールケーキです。 この商品は京都にあるまざあぐうすが発売しているものです。 カットしてみましょう。 真ん中に…

肉じゃがふりかけ from Kagawa

こんにちは。啓司(中1)です。 今日はちょっと変わったふりかけを紹介します。 こちら! 「肉じゃがふりかけ」です! なんとあの肉じゃががふりかけになりました!! この商品は香川にある味源が発売しているものです。全国のふりかけグランプリで銀賞を受…

JR高崎線

こんにちは!玲央(高1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! 上のモデルは手前がぼく・玲央、奥が直之(高1)です。キャッチボールをしているところ。下のモデルはロシア人のユリアナ(18歳)。フィギュアスケートをしています。 今日紹介するのは…

からす麦のクッキー from Hiroshima

こんにちは。千束(中1)です。 今日はお取り寄せを紹介します。 こちら! 「からす麦の焼きたてクッキー」です。 写真はチョコレートを買いました。 この商品は広島にあるバッケン・モーツアルトが製造・販売しているものです。 中はなんでしょうか? おい…

ブラッドオランジーナ from Japan

こんにちは!美玲(高1)です。 今日はあの「オランジーナ」の新商品を紹介します。 こちら! 「ブラッドオランジーナ」です! オランジーナのオレンジの代わりにブラッドオレンジを使ったもの。他のかんきつもブレンドしてあります。ブラッドオレンジは赤い…

JR八高線

こんにちは!友季恵(小5)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左が私・友季恵。プールで遊んでいます。右のモデルは前列左から環奈さん(22歳・看護師)、志津香さん(24歳・看護師)、後列が涼太郎先生(27歳・整形外科医)です。医療ス…