旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーバー from Ishikawa

こんにちは!シンバル(ライオン・♂1歳)です。 ぼくは石川県に住んでいます。 石川県は美術や伝統工芸が盛んで、兼六園などの観光スポットがあります。 でも、石川にはご当地お菓子があるんです! 今日はこれを紹介します! 「ビーバー」!! 動物のビーバ…

名古屋市営地下鉄 名港線

こんにちは!華太郎(ハムスター・♂1歳)です。 今日は今年最後の路線図を紹介します。前回に引き続き、「名古屋市営地下鉄」の路線図です。今日が最終回です。 こちら! モデルはぼく・華太郎です。船に乗っています。 最終回の今日は「名港線」です。 この…

抹茶わらびロール from Kyoto

ごめんやす。シナモン(くま・♀2歳)どす。 ウチは抹茶が大好き。抹茶は子どもの頃からずっと親しまれました。(え?しつこい?) ウチの抹茶話は別の機会に。今日は抹茶のロールケーキを紹介します。 こちら! 今日は「抹茶わらびロール」です。 今回は京都…

ディップソース from Japan

こんばんは。美夏(28歳・メーカー勤務)です。 今日は珍しい調味料を紹介したいと思います。 こちらです! 「ディップソース」です。 ディップとは、野菜などにつけて食べる料理。ディップ専用ソースが誕生しました。 おなじみのキューピーが発売したもので…

名古屋市営地下鉄 東山線

こんにちは!夏海(高1)です。 今日は前回に引き続き、「名古屋市営地下鉄」の路線図を紹介します。 こちら! 下のモデルは左から美果(中3)、私・夏海、香音(中1)です。ウチら3人はアイドルです(ワラ)!上のモデルは聡太(小3)。公園に行っていると…

スイーツフレーバー豆乳 from Japan

こんにちは。優太(中1)です。 ぼく自身、大病を患った経験があるので、毎日の健康にはけっこう気を使っています。 例えば食事。野菜を中心にバランスよく摂っていますよ。 その中の一つが豆乳。 家ではたまに無調整の豆乳を飲みます。そのままでも飲みます…

キャラメルカスタードプリン from Toyama

こんにちは。レーチェル(アメリカンショートヘアー・♀2歳)です。 今日は富山からおいしいお取り寄せを紹介します。 こちら! 「キャラメルカスタードプリン」です。 セイアグリー健康卵を使った体にもよさそうなプリンです。 この商品は富山にある菓子工房…

名古屋市営地下鉄 鶴舞線

こんにちは。卓人(中1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! 今日は前回に引き続き、「名古屋市営地下鉄」です。今日は「鶴舞(つるまい)線」です。 この路線は上小田井(かみおたい)駅~赤池駅までを走ります。 では、上小田井駅からしゅっぱー…

チロルのきなこプリン from Hokkaido

こんにちは!有沙(中1)です。 今日はちょっと変わったデザートを紹介したいと思います。 さて、コンビニなどで人気のお菓子の一つに「チロルチョコ」の「きなこもち」がありますね。 今日はそのきなこもちとコラボしたデザートを紹介します! こちら! 「…