旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

スイーツフレーバー豆乳 from Japan

こんにちは。優太(中1)です。

ぼく自身、大病を患った経験があるので、毎日の健康にはけっこう気を使っています。

例えば食事。野菜を中心にバランスよく摂っていますよ。

 

その中の一つが豆乳。

家ではたまに無調整の豆乳を飲みます。そのままでも飲みますが、青汁やきな粉に混ぜて飲むことがあります。

でも、豆乳って、苦手な人いますよね~。

今日はちょっと変わった豆乳を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140527233250j:plain

フレーバー豆乳です!

紀文ブランドの豆乳飲料シリーズです。無調整よりも飲みやすい調整豆乳ですが、抹茶やコーヒーは普通にあるので、ちょっと変わったものを買ってきました。

かつては練り物メーカーの紀文食品が発売したおなじみの商品ですが、現在はキッコーマン飲料に引き継がれています。

1つ目は「爽香杏仁(さわやかあんにん)」です。

中身はどうでしょうか?

f:id:umenomi-gakuen:20140527233326j:plain

見た目は豆乳ですが、香りは杏仁豆腐です。

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140527233410j:plain

珍しい「健康ラムネ」です。

ちょっとグロテスクだけど、中はどんなものだろう?

f:id:umenomi-gakuen:20140527233435j:plain

こんな感じです。もちろん豆乳なので、炭酸はありません。

最後はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140527233459j:plain

「バニラアイス」です。

中は…?

f:id:umenomi-gakuen:20140527233522j:plain

香りはバニラですね。見た目は他のとさほど変わりません。

 

では試飲です。

今日はぼくと同じ学校の友達の康介と惇(以上、中1)と一緒にいただきます。

ぼくは杏仁、康介はラムネ、惇はバニラアイスをいただきます。

優太「あ!味も香りも杏仁豆腐!本物の杏仁を食べている感覚でおいしい!」

康介「お!これはハマるかも!?炭酸はないけど、味もラムネのさわやかさがすごくやみつきなる!!」

惇「こちらはバニラアイスの味がします。豆乳が苦手な人でもこれならOK!」

と、大好評!!3人でお互いの豆乳の飲みあいっこをしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140527233125j:plain

「紀文・豆乳飲料」シリーズ3商品は、全国のスーパーやコンビニなどで発売中です。(地域によってはお取り扱いがない場合があります。)価格はオープン。そのまま飲むだけでなく、スイーツ作りにも応用できます。

これ以外にもマンゴーや紅茶、ショコラ、いちご、メロン、季節限定の焼きいもなどもあるので、豆乳が苦手な人もおいしく飲めます。ただし、大豆製品ですので、大豆アレルギーがある方は控えて下さい。

今日はスイーツフレーバー豆乳を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ