旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲ライナー

こんにちは。芹那(小6)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! 右のモデルは私、芹那。ファッションは白のTシャツにキャミ風チュニック、デニムのロールアップでコーディネートしました。左のモデルはアメリカ人のロバート(11歳)です。 今日の路線…

豆腐アイス from Oita

こんにちは。宜仁(高3)です。 9月ですが、まだ残暑が残っていますね。 今日は大分発、豆腐のアイスを紹介します。 まずはこちら! 「湯布院長寿畑の豆腐アイス」。 絹ごし豆腐を33%使用しました。 こちらはバニラ。 中身を見てみましょう。 こんな感じ。…

重ねドルチェ from Japan

こんにちは!雅美(26歳・メーカー勤務)です。 私はごく普通のOLですが、ランチの後のデザートって楽しみの一つなんです。 社員食堂はありますが、お弁当持参OKなので、自分でお弁当を持ってきて、デザートは会社近くのコンビニで買ってきます。 今日はラン…

ポートライナー

こんにちは。優太(中1)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは左が主治医の森本先生(44歳・外科医)、その隣がぼくです。ただ今診察中(ワラ)。右が玲央奈さん(れおな・中2)です。 今日紹介するのは、「ポートライナー」です。 神戸のポ…

旬和席 うおまん 三ノ宮店

こんにちは。梨佳(中1)です。 残暑は厳しいけど、少し涼しさもありますね。 今日は「梅の実」新メンバーとともに、神戸へ。 いっしょに来たのは、ライム(ホワイトタイガー・♂2歳)、史織さん(高2)、博さん(48歳・造船会社勤務)の3人。ちなみに博さん…

大人の炭酸 from Japan

こんにちは!ゆか(短大1年)です。 今年は炭酸飲料が流行していますね。 手作りの炭酸飲料の機械も誕生したんだとか。値段も高額でなかなかできないね(^_^;) でも、炭酸飲料は買った方が安い! 今日は大人向けの炭酸飲料を紹介します。 まずはこちら! 発売…

南海高野線(その2)

こんにちは。真季(30歳・商社勤務)です。 今日は路線図を紹介します。 こちら! モデルは、真ん中が私。自称「山ガール」です(ワラ)。右でお経を唱えているのが、遊念さん(28歳・寺僧侶)です。 先日に引き続き、「南海電鉄」の路線図の紹介です。今日…

北のソフトクリーム from Hokkaido

こんにちは。メアリー(ひつじ・♀2歳)です。 まだまだ暑いね~(^_^;) 今日は北の大地・北海道のお取り寄せ。ひんやりとしたソフトクリームを紹介します。 こちら! まず1つ目は、札幌にあるミルクハウスが作った、ソフトクリーム。 ふたを開けましょう。 北…