旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

旬和席 うおまん 三ノ宮店

こんにちは。梨佳(中1)です。

残暑は厳しいけど、少し涼しさもありますね。

今日は「梅の実」新メンバーとともに、神戸へ。

いっしょに来たのは、ライム(ホワイトタイガー・♂2歳)、史織さん(高2)、博さん(48歳・造船会社勤務)の3人。ちなみに博さんの娘さんは、同じメンバーの蘭子さん(高3)&愛子(小4)姉妹です。

 

周辺を観光した後、「おなかすいた~。」

というわけで、やってきたのはミント神戸にある和食店「旬和席 うおまん 三ノ宮店」です。

f:id:umenomi-gakuen:20140612113526j:plain

テーブルは通常のダイニングテーブルに、予約客が中心の個室まであります。個室はテーブル席と掘りごたつ席の2種類。

ここでランチを。オーダーしたのは、「和風ハンバーグと温玉のせ冷やし茶そば定食」(1,000円。現在は和風ハンバーグと具だくさん豚汁定食に変わっています)です。

f:id:umenomi-gakuen:20140612113550j:plain

ライム「うまそ~!」

f:id:umenomi-gakuen:20140612113632j:plain

ジューシーなハンバーグ。

梨佳「おいし~。ボリュームのあるハンバーグも大根おろしがあるとさっぱり食べられる。」

ライム「うまい!いつもはソースが多いけど、おろしポン酢もイケる!」

f:id:umenomi-gakuen:20140612113841j:plain

温泉卵がのった茶そば。

史織「あっさりしてて、温玉のまろやかさがクセになるし、茶そばも食べるのも初めて!」

博「だしもあっさりしてて、茶そばのつるりとしたのど越しがうまい!」

f:id:umenomi-gakuen:20140612113856j:plain

めずらしい、えび天がのったサラダ。

f:id:umenomi-gakuen:20140612113914j:plain

小鉢。この日はひじきの煮物です。

f:id:umenomi-gakuen:20140612113930j:plain

ご飯もついています。

f:id:umenomi-gakuen:20140612113944j:plain

漬物つき。

そして、食べ終わったところで感想は?

史織「どれもすごくおいしかった!そばが一番おいしかったです。」

ライム「ハンバーグもうまかったけど、そばもつるりとしててうまかった。」

博「あっさりとしていて、私のような年配にも好まれる味。」

梨佳「どれもおいしかったですね!」

と、満足!

 

ランチはこの他に、海鮮丼とうどんのセットやさまざまな味覚が入った御膳などがあります。

夜はコース料理が充実。歓送迎会などの宴会に、家族や友達との記念日と、いろんなシーンが楽しめます。(コース料理は要予約。)

 

ショップリストも作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140612113108j:plain

(SPECIAL THANKS!)

旬和席 うおまん 三ノ宮店

〒651-0096

神戸市中央区雲井通7丁目1-1 ミント神戸8F

(Tel・FAX)078-291-4060

(営業時間)ランチ:11:00~15:00(14:30LO)、ディナー:17:00~23:00(22:00LO)

 

今日は「旬和席 うおまん 三ノ宮店」さんにお邪魔しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ