旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

韓辛DELI 三ノ宮生田ロード店

こんにちは!良幸(中2)です。

暑いですね~。こういう時は辛いものが一番ですよね~。

今日は辛い料理の代表格の一つが韓国料理。

今日は辛いものも韓国料理も好きなメンバーで集まりました。

集まったのは、テイオー(ゴリラ・♂3歳)、恵利加さん(28歳・人材派遣会社勤務)と韓国人のソナ(17歳)とぼくです。

 

やってきたのは神戸にある「韓辛DELI(かんからデリ) 三ノ宮生田ロード店」です。

お店の中はやや狭いですが、雰囲気もまずまず。

今回はランチ限定のスンドゥブセット(980円~)をオーダー。スンドゥブとは、唐辛子のきいた豆腐ベースのスープ。これにご飯と韓国の惣菜のビュッフェつきです。

f:id:umenomi-gakuen:20140614143944j:plain

早速とってきました。ナムル、チャプチェ、チヂミと韓国ではおなじみの惣菜。

良幸「おいしい。あっさりとしてて、どれも食べやすい。」

ソナ「よかった~。ウチがおすすめなのは、チヂミですね。いくつでも食べれる。」

f:id:umenomi-gakuen:20140614144005j:plain

サラダもあり。ドレッシングも2種類あります。

f:id:umenomi-gakuen:20140614144020j:plain

キムチも。左からおなじみの白菜と比較的辛くない大根。

いろんな惣菜を食べているうちにスンドゥブがやってきました!

f:id:umenomi-gakuen:20140614144033j:plain

アツアツ!唐辛子の赤がいかにも辛そう~。写真はじゃがいもやきのこなどが入った野菜スンドゥブ。辛さは3段階選べます。スンドゥブの種類も肉や魚介類など22種類!

f:id:umenomi-gakuen:20140614144058j:plain

スンドゥブ生卵をのせるのがお約束。

テイオー「豆腐と野菜がたっぷりで、うまい!汗が出てきた~。」

恵利加「スンドゥブの辛さを卵でまろやかになりますね。とてもおいしいです。」

良幸「スンドゥブは初めて食べるけど、具だくさんでおいしい。ご飯とも相性抜群だね。」

f:id:umenomi-gakuen:20140614144116j:plain

ご飯は白米と雑穀米から選べます。

f:id:umenomi-gakuen:20140614144129j:plain

最後はデザートがわりにお茶を。単品では480円ですが、ランチを注文すると180円でいただけます。写真はゆず茶。

ソナ「シメはこれに限ります。ゆずの香味と甘さで癒されます。」

あっという間にお腹いっぱい。辛さで暑さをしのげそう。

 

他には人気のサムギョプサルが食べ放題!!コースは大麦ポークに野菜、韓国惣菜など盛りだくさん。スタンダードコースで女性が1,980円(男性は2,280円)。ブランド豚コース(女性:2,980円。男性:3,280円)では、ブランド豚が食べ放題です。いずれのコースも+1,480円で飲み放題です。

地元テレビ・ラジオでも紹介されていますよ。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140614144213j:plain

(SPECIAL THANKS!)

韓辛DELI 三ノ宮生田ロード店

〒650-0012

神戸市中央区北長狭通1-9-11 コーストフロムビルB1F

(Tel)078-322-0290

(営業時間)ランチ:11:30~15:00、ディナー:17:00~24:00

 

今日は韓国のスンドゥブセットを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ