旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やしあめゼリー from Ishikawa

こんにちは。真琴(高1)です。 今日はお取り寄せを紹介します。 こちら! 開けてみましょう。 おいしそうなゼリー。 今日紹介するのは、「和の生姜ゼリー」。夏のドリンク、「ひやしあめ」をイメージをして作りました。 私の地元、石川にある森八という和菓…

南海高野線(その1)

こんにちは。あずさ(高1)です。 前回に引き続き、「南海電鉄」の路線図を紹介します。 今日は「高野線」です。 こちら! 登下校の学生をイメージしました。左がウチ、右が後輩の咲佳(さいか・中2)です。 南海高野線は汐見橋(しおみばし)駅から和歌山の…

Chao Sai Gon ミント神戸店

こんにちは。楽(がく・高2)です。 この時期では「梅の実学園・学園祭」の真っ最中! 学園祭については姉妹ブログ「梅の実学園の仲間たち」を見て下さいね。 さて、ぼくが住む大阪でも来日した海外メンバーたちがやってきました。 その中で、ベトナム人のア…

男のプッチンプリン from Japan

こんにちは。チャーリー(くま・♂7歳)です。 私はくまの7歳。人間では30代前半にあたります。 子どもの頃に好きだった嗜好も、大人になると変わってきました。 例えばお菓子。子どものときは大好きでよく食べていましたが、大人になると、チューインガムや…

南海本線(その2)

こんにちは。進次郎(大学2年)です。 前回に引き続き、「南海本線」の路線図を紹介します。 こちら! 前回はなんば駅~泉佐野駅までを紹介しました。 今回は、泉佐野駅~和歌山港駅までをお送りします。 では、泉佐野駅からしゅっぱーつ! 泉佐野(空港線の…

一口餃子 from Osaka

こんにちは。チャーモ(ねこ・♂2歳)です。 今日はお取り寄せグルメを紹介します。 今日はこちら! 一見、紙袋で包んであるからわからないよね(^_^;) 今日紹介するのは、一口餃子です! いろいろあるけど、今回は大阪にある南平という餃子屋さんのものをお取…

ジェラートマルシェ from Japan

こんにちは。昌美(高1)です。 夏はアイスに限りますね(*^。^*) 今日はおすすめのアイスを紹介します。 試食は私と、同じ学校の同級生の美玲(みれい・高1)と一緒にいただきたいと思います。 こちら! 「ジェラートマルシェ」!! イタリアンジェラート協…

南海本線(その1)

こんにちは。悠二(30歳・メーカー勤務)です。 今日は路線図を紹介します。 今日はこちら! モデルは左上が飛行機で見送っているのが、ぼくたち家族です。左が妻の洵子(じゅんこ・27歳・主婦)、真ん中が息子の恒星(こうせい・4歳)、右がぼくです。 右下…

ノンアルコールビール from Japan

こんばんは!正章(36歳・メーカー勤務)です。 夏はビールのうまい季節ですね(*^。^*) でも、仕事中や車を運転している日の飲み会は、ちょっと困りもの(・_・;) そんなときの飲み会に欠かせないのが、今人気の「ノンアルコール飲料」。 飲んでも酔わないの…