旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

冷やしあめゼリー from Ishikawa

こんにちは。真琴(高1)です。

今日はお取り寄せを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140524162229j:plain

開けてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140524162251j:plain

おいしそうなゼリー。

今日紹介するのは、「和の生姜ゼリー」。夏のドリンク、「ひやしあめ」をイメージをして作りました。

私の地元、石川にある森八という和菓子屋さんが作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140524162320j:plain

上は冷やしあめのゼリー、下は寒天が入っています。

グラスに盛り付けてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140524162343j:plain

おいしそ~(*^。^*)

 

では、試食です。

今日は同じ地元にいる、仲良しの里英(高1)とライナ(ライオン・♀3歳)と一緒にいただきます。

真琴「おいし~。しょうがのピリッとした辛さがあるけど、ほどよい甘さでおいしい!」

里英「寒天の固さもぴったり合うね!冷やしあめのゼリーもおいしい!」

ライナ「甘みも控えめで、ウチらにぴったりだね!」

と、大好評です(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140524162156j:plain

「和の生姜ゼリー」は2個・540円~です。

おみやげにもぴったり!

くわしくはホームページを見て下さい。

森八ホームページ:http://www.morihachi.co.jp/

今日は冷やしあめ風のゼリーを紹介しました。

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ