旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

男のプッチンプリン from Japan

こんにちは。チャーリー(くま・♂7歳)です。

私はくまの7歳。人間では30代前半にあたります。

子どもの頃に好きだった嗜好も、大人になると変わってきました。

 

例えばお菓子。子どものときは大好きでよく食べていましたが、大人になると、チューインガムやあめしか食べなくなりました。

逆に子どものときに嫌いだった野菜や豆類は、食べれるようになりましたが(^_^;)

 

年を取ってくると、嗜好も変わってきますよね。

というわけで、こんなスイーツを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140605232316j:plain

「男のプッチンプリン」!!

あの「プッチンプリン」が40周年を記念した限定商品。

おつまみ冷やっこ風と書いてある通り、甘くないプリンだそう。

お皿にのせてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140605232523j:plain

一見何の変哲のないプッチンプリンですが…。

 

とりあえず、試食しましょう。

今日は甘いものが苦手な男子で集めました。

私と、無我(大学3年)、普川さん(47歳・公務員)の3人でいただきます。

無我「なんかしょうゆのにおいがする。」

プリン本体は豆乳プリン、ソースはしょうがじょうゆです。

チャーリー「ん!プリンだけだと甘くないけど、しょうゆ味のソースと一緒に食べるとうまい!」

普川「何か不思議な味ですね~。プリンでもない。味は冷やっこ。」

無我「意外だけど、甘くない豆乳プリンに、しょうゆのソースがあっていて、うまいです!」

と、けっこう好評でした。

f:id:umenomi-gakuen:20140605232223j:plain

「男のプッチンプリン」は、全国のスーパーやコンビニなどで販売しています。(一部地域では販売していない場合があります。)価格はオープン。8月までの期間限定ですので、まだの方はお早めに!

今日は冷やっこ風のプッチンプリンを紹介しました。

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ