旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

重ねドルチェ from Japan

こんにちは!雅美(26歳・メーカー勤務)です。

私はごく普通のOLですが、ランチの後のデザートって楽しみの一つなんです。

社員食堂はありますが、お弁当持参OKなので、自分でお弁当を持ってきて、デザートは会社近くのコンビニで買ってきます。

今日はランチ後のデザートにぴったりのものを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140605233644j:plain

「重ねドルチェ」。

写真はティラミスです。雪印メグミルクが発売しているものです。

中は…。

f:id:umenomi-gakuen:20140605233704j:plain

見にくいけど、中は4層になっています。

ティラミスは上からクリーム、コーヒーゼリー、マスカルポーネのムース、エスプレッソのソースです。

もう一つあります。

f:id:umenomi-gakuen:20140605233747j:plain

こちらはカシスオレンジ。

中は…。

f:id:umenomi-gakuen:20140605233803j:plain

上から、クリーム、カシスのゼリー、フロマージュブラン、オレンジソースです。

 

では試食です。

今日は同じ会社の同僚の知里(24歳・メーカー勤務)と一緒にいただきます。

私はティラミス、知里はカシスオレンジをいただきます。

雅美「おっ!すごく濃厚~。マスカルポーネのなめらかさとコーヒーのほろ苦さがクセになる!」

知里「チーズのコクとカシス、オレンジのさわやかさがたまらない!ランチのデザートにぴったりだよね!」

と、大好評!2人でお互いのデザートを食べ合いました。

f:id:umenomi-gakuen:20140605233837j:plain

「重ねドルチェ」シリーズは、価格はオープン。全国のスーパーやコンビニで発売中です。

会社などのランチやおうちのディナーの後のデザートにぜひどうぞ。

今日は「重ねドルチェ」シリーズを紹介しました。

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ