旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

GREEN TERRACE&DINNING jambuka

こんにちは。キャンベラ(コアラ・♀3歳)です。

大阪・阿倍野にある「あべのマーケットパーク・キューズモール」にやってきました!!

「渋谷109」などいろいろなお店があって目移りしちゃうね(*^。^*)

今日はあいみ(中2)、惇(まこと・中1)、準さん(28歳・保育士)と私の4人で来ました。

いろいろなショップめぐりをした後、「おなかすいた~。」

というわけで、4Fへ。

f:id:umenomi-gakuen:20140611135917j:plain

きれいな緑のガーデン。

いろいろある中で、今日は「GREEN TERRACE&DINING jambuka(グリーンテラス&ダイニング ジャンブーカ)」にお邪魔しました。

この日はお客さんが多かったので、店舗の空間の写真は撮れませんでした。ごめんなさい(T_T)

 

4人で相談して、ナシゴレンランチ(980円)にしました。

まず出てきたのはこれ。

f:id:umenomi-gakuen:20140611135954j:plain

まずはサラダと前菜。

f:id:umenomi-gakuen:20140611140026j:plain

サラダ。上にある細いものはなんでしょうか?正解は後ほど。

f:id:umenomi-gakuen:20140611140057j:plain

お肉の名前は忘れましたが、ローストしたものですね。黒いものはブラックオリーブです。

惇「おいしい!1口で食べちゃった!!」

準「肉がやわらかくて、ブラックオリーブとあってる。ワインがほしいよね。」

準さん、私たちとはお酒飲めないよ~(T_T)

f:id:umenomi-gakuen:20140611140124j:plain

マッシュポテト。中に挿してある細いものはパスタを揚げたもの。

キャンベラ「おいし~。ポテトがほくほくしてて、揚げたパスタも香ばしくておいしい(*^。^*)」

あいみ「味もやや濃厚でおいしいね。」

f:id:umenomi-gakuen:20140611140149j:plain

次は鶏肉と玉ねぎをマリネしたもの。

あいみ「こちらはさっぱりしてておいしい!」

準「これもうまい!これまた酒がほしくなってきた(ワラ)。」

f:id:umenomi-gakuen:20140611140210j:plain

そしてメインの登場!!「ナシゴレン」です!!

ナシゴレンとはインドネシア生まれのピリ辛チャーハン。

f:id:umenomi-gakuen:20140611140229j:plain

野菜と温泉卵を絡めていただきます。

キャンベラ「おいしい!ご飯もおいしくて、卵でまろやか。」

惇「一見辛そうだけど、そんなに辛くなくておいしい!」

f:id:umenomi-gakuen:20140611140250j:plain

隣にあるのは鶏のから揚げにナシゴレンには欠かせないえびせんべい。

惇「お肉がジューシーでおいしい!えびせんべいも初めて食べたけど、パリパリしてる。」

準「この鶏からとナシゴレンが超合ってる!うまい!!」

おいしかった~(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140611140321j:plain

別注文のドリンクはコーヒー、紅茶などお好みで。

f:id:umenomi-gakuen:20140611140338j:plain

別注文でスイーツも!この日はやわらかなチーズケーキです。

キャンベラ「おいし~。ケーキがトロンとしてて、中のクリームも最高においしい!」

あいみ「チーズケーキにアイスなどが絡み合っていておいし~!超幸せ~(*^。^*)」

みんな満足です!

 

ランチではカレーセットなどがあり、コース料理(要予約)もあります。

夜ではアラカルトの料理にお酒と一緒に楽しめます。コース料理(2名からの予約制)も充実。

昼はランチにカフェ、夜は小さな飲み会など、シーンに合わせて選べます。

 

ショップリストも作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140611135541j:plain

(SPECIAL THANKS!)

GREEN TERRACE&DINING jambuka

〒545-0052

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール4F

(Tel)06-6636-0555

(URL)http://www.opefac.com

(営業時間)(ランチ&カフェ)11:00~17:00(ディナー)17:00~23:00(22:00LO)

 

今日はおしゃれなカフェ、「jambuka」でした。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ