旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

こて屋

こんにちは。翔太(中2)です。

今日は明石へ行きました。いろんなお店があって目白押し。

メンバーはぼくとミキ(ヒマラヤン・♀1歳)、梨沙子さん(高1)、逸平さん(24歳・テレビ局勤務)の4人。

お目当ては明石焼き!って言いたいところですが、梨沙子さんがたこが苦手ってことで、お好み焼きにしました。お好みなら肉も食べれるしね。

やってきたのは明石駅から東にある「明石ときめき横丁」です。この周辺は明石焼きの店もありましたが、その中から「こて屋」にお邪魔しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140614163736j:plain

こちらはお座敷。テーブル席もあります。いずれも鉄板が各テーブルにあります。

ミキ「おなかすいたにゃ。」

翔太「どれもおいしそうだね~。」

f:id:umenomi-gakuen:20140614163751j:plain

まずは一杯。

お昼なので、お酒が好きな逸平さんはお酒はがまんして。

ラムネではなく、サイダーで乾杯です。

みんなで話し合って、このメニューにしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140614163810j:plain

もちチーズお好み焼き。もちとチーズが入った人気のお好み焼きです。豚も入っています。

f:id:umenomi-gakuen:20140614163824j:plain

アツアツでおいしそ~(*^。^*)

ミキ「おいし~(*^。^*) チーズがトロンとしてておいしい(*^。^*)」

逸平「もちとチーズって意外とお好みに合うね。うまい。」

梨沙子「もちとチーズのとろとろ感がすごくクセになります。」

翔太「ホントにおいしいね。」

f:id:umenomi-gakuen:20140614163841j:plain

お次は焼きそば。珍しいホルモン焼きそばです。みそ味と塩味があるので、お好みのもので。今回はみそ味をセレクト。

逸平「番組のロケでホルモン焼きうどんは食べたことがあるけど、焼きそばは初めて。意外とうまい!」

梨沙子「ホルモンは大好き!コラーゲンたっぷりで肌にもよさそう。」

翔太「ホルモンが濃厚で、すごくおいしい。ミキ、おいしい?」

ミキ「おいしい。ちょっと噛みにくいけど。」

ホルモンはコリコリとした歯触りが特徴。ミキ、ゆっくりでいいよ。

f:id:umenomi-gakuen:20140614163910j:plain

お腹いっぱいになったところでデザートタイム。

ランチタイムだけのお楽しみ。お食事をした方全員にコーヒーまたはバニラアイスがサービスされます。

こってりとしたお好みのあとにさっぱりアイスがイケる!

 

お好み焼きは豚やいかなどのシンプルなものもありますし、焼きそばもおなじみのソース味があります。他には鉄板焼きやそばめしなどもあります。

ドリンクはビールやカクテルなどのお酒やソフトドリンクもあり。夜は飲みに行くのもおすすめです。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140614163945j:plain

(SPECIAL THANKS!)

こて屋

〒673-0886

明石市東仲ノ町 明石ときめき横丁内

(Tel)078-917-3717

(営業時間)11:00~22:30(22:00LO)(土日祝は~22:00(21:30LO))

 

今日はお好み焼きの「こて屋」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ