旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

盛岡冷麺 from Iwate

「梅の実学園」代表のクミン(くま・♂3歳)です。

今日は被災地のお取り寄せグルメを紹介します。

岩手に住む晴樹(小5)が、「盛岡冷麺」のおいしいお店があると聞いて、連絡先を教えてもらいました。

オンラインショッピングでお取り寄せしました。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140610180808j:plain

ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺

岩手県内を中心に展開している盛岡冷麺のお店です。

めんとスープ、キムチがセットになっています。

早速作ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20140610180832j:plain

わーつ!!おいしそ~(*^。^*)

具はきゅうり、焼き豚、半熟ゆで卵、すいかをのせました。

 

早速試食です。

今日は和樹(小5)と八兵衛(ダックス・♂3歳)とぼくの3人でいただきます。

3人「いだだきま~す!」

”つるり”

和樹「おいしい!!めんものど越しがよくて。スープもあっさりとしてる。」

八兵衛「具も入れたら盛岡冷麺らしくなったね。キムチもおいしい!」

クミン「スープも飲み干したくなるくらいおいしい!また食べたいね。」

と、大好評!!

f:id:umenomi-gakuen:20140610180726j:plain

ぴょんぴょん舎」は岩手県内のほか、東京などにも支店があります。

遠隔地の方はオンラインショッピングでも買えるし、デパートなどの物産展が開催されたらチェックしてみて。

店舗やオンラインショッピングについてはホームページを見てね。

ぴょんぴょん舎ホームページ:http://www.pyonpyonsya.co.jp/

今日は岩手の盛岡冷麺を紹介しました。

ごちそうさまでした!

 

がんばろう東北!がんばろう日本!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ