旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

ポテトチップチョコ from Hokkaido

こんにちは!明奈(専門学校1年)です。

今日はウチの出身の北海道からのお取り寄せを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150422184412j:plain

上が光って見にくいですが、今日は北海道にあるロイズの「ポテトチップチョコ」です!!

普通の塩味のポテトチップにチョコをコーティングした新感覚のスイーツ。

スーパーにも同様の商品が登場していますが、ポテトチップチョコはロイズが元祖。

写真はミルクチョコのオリジナルです。

中を開けてお皿に盛り付けました。

f:id:umenomi-gakuen:20150422184632j:plain

おいしそ~(*^。^*)

 

では、試食です。

今日は近所に住む美貴(19歳・フリーター)と一緒にいただきます。

明奈「ん!おいし~。ポテトの塩気とチョコの甘味が超合う!!」

美貴「一見どうかなって思うけど、意外とおいしい!!これはスナック菓子っていうより、スイーツですね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20150422184853j:plain

ロイズの「ポテトチップチョコ」は756円(税込)~です。種類はオリジナルのほかにビターやキャラメルなどがあります。北海道にあるロイズの店舗のほか、オンラインショップでも買えます。くわしくはホームページをご覧ください。

ロイズホームページ:https://www.royce.com/

今日は「ポテトチップチョコ」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ