旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

うどんスナック from Kagawa

こんにちは。蓉子(高2)です。

先日、香川の旅から帰ってきました。

本場のさぬきうどんは初めてだったので、どれもおいしかったです。

香川の旅についてはすでに更新しましたので、ご覧ください。

香川・高松うどんの旅(その1)

香川・高松うどんの旅(その2)

 

さて、今日はおみやげを買ってきたので、紹介したいと思います。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140612010416j:plain

うどんスナックです!

本物のさぬきうどんをそのまま揚げて味付しました!!

この商品は香川にある松浦唐立軒が製造したものです。うどんは香川の有名うどん店の「さぬき麺業」のうどんを使用しています。

写真はしょうゆ味です。

中はどうでしょうか?

f:id:umenomi-gakuen:20140710175941j:plain

すごい!うどんがこんなスナックに変わるなんて驚きです。

もう1つあります。

f:id:umenomi-gakuen:20140710180026j:plain

カレー味です。

こちらはどうでしょうか?

f:id:umenomi-gakuen:20140710180054j:plain

さっきのしょうゆ味に比べて色が若干違いますね。

 

では、試食です。

今日は同じ学校の同級生の牧子(高2)と一緒にいただきます。

蓉子「歯ごたえがカリッとしてて、しょうゆのほどよい味がとてもおいしいです!」

牧子「カレー味もおいしいですね。これならおやつやおつまみにもイケそう。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140710180318j:plain

カリカリと口に旨し本場さぬきのしょうゆうどん&カレーうどん」は香川県内のキヨスクやスーパーなどで販売しています。

普通のうどんもおいしいですが、揚げたうどんもかなりイケます!香川へ行った時のおみやげにぜひどうぞ。

今日はうどんスナックを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ