旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

バリ辛のカレー from Japan

こんにちは!和弥(25歳・看護師)です。

暑いですね~。9月に入り少し涼しくなるところですが、それでも暑い~(^_^;)

夏は暑さでバテてしまうのと同時に食欲も落ちる時期。でもしっかりと乗り切ってほしいですね。

 

というわけで、今日は夏に食べたいものといえば「カレー」。今日はカレールーを紹介したいと思います。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140813165711j:plain

「S&Bゴールデンカレー」です。と、言いたいところですが、今日はただのゴールデンカレーではありません(^_^;)

紹介したいのはこれです!

f:id:umenomi-gakuen:20140813165934j:plain

「S&Bゴールデンカレー・バリ辛」です。

通常のゴールデンカレーにブート・ジョロキアという唐辛子をプラス。辛さはかなり辛いカレールーです。

おなじみのエスビー食品が発売しているものです。

今日はこれを使ってこのカレーを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140813170301j:plain

インドのカレーの代表格・キーマーカレーを作りました。作り方は「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」にて紹介しますが、今回はいつも使うカレールーをバリ辛ルーで作りました。

 

では、試食です。

今日は同じ職場の同僚の雄大(26歳・看護師)と一緒にいただきます。

2人「いただきま~す♪」

雄大「ん!うまい!食べた時はそんなに辛くないけど、あとからピリッとくるね。」

和弥「ホントだ!ホールトマトを入れて辛さをやわらげたけど、けっこう辛いね。でもやみつきになるよ。」

と、大好評!辛いのが好きな方はぜひお試しを。

f:id:umenomi-gakuen:20140813171150j:plain

「S&Bゴールデンカレー・バリ辛」は夏季限定。全国のスーパーなどで発売中ですが、なくなり次第終了ですので、お早めに!価格はオープン。

いつものカレーにこのカレールーを入れると、いつもとは違った辛さが楽しめます。ただし、かなり辛めなので、子どもや辛いのが苦手な方は注意してください。

今日はバリ辛カレールーを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ