旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

石畳チョコ from Osaka

こんにちは!奈美(20歳・主婦)です!!

今日はおいし~チョコを紹介するよ。

紹介するのは大阪にあるチョコレートショップ、「エクチュア」さんです。

買ってきたのは石畳チョコ「ブルージュの石畳」のアソートのセットです。

f:id:umenomi-gakuen:20140523143913j:plain

こんな包み紙で飾ってあっておしゃれ(*^。^*)

包み紙を破ってみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140523143933j:plain

中身は…

f:id:umenomi-gakuen:20140523143950j:plain

じゃじゃじゃーん!おいしそ~(*^。^*)

早速お皿に出して、中身を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140523144020j:plain

このチョコは全部で4種類。

まずはこれ。

f:id:umenomi-gakuen:20140523144042j:plain

手前の茶色いのは「ミルク」。定番ものです。

f:id:umenomi-gakuen:20140523144100j:plain

この黒いものは「エスプレッソ」。ミルクチョコにエスプレッソコーヒーを練りこみました。

ちょっとほろ苦い大人の味。

f:id:umenomi-gakuen:20140523144117j:plain

緑色のものは「抹茶」。抹茶を練りこんだ和の味です。

f:id:umenomi-gakuen:20140523144137j:plain

そして最後の白いものは「ホワイト」。さっき上の写真ではドライフルーツのようなものが入っていました。

 

では、試食です。

ウチと美容師の専門学校に通う茜(専門学校2年)と女子大に通う希美(大学2年)の20歳トリオ。

2人は学生だけど、ウチは専業主婦。でも年齢は同じなのでそんなの関係ありません!

 

奈美「ん~おいし~チョコが口の中でとろける~(*^。^*)」

茜「エスプレッソがほろ苦くて大人の味やね。抹茶もおいしい。」

希美「ホワイトチョコの甘さとドライフルーツのアクセントがたまらない!でもどれもおいしいね。」

こんなおいしいチョコ、みんなもお試しあれ!!

f:id:umenomi-gakuen:20140523144251j:plain

ブルージュの石畳・アソート」は1箱:2,808円(税込)とちょっとお高め。

また、単体(ミルクのみなど)は1箱:1,728円(税込)~です。

バレンタインの季節やちょっとしたおみやげにもどうぞ。

本店は大阪の心斎橋の空堀にあるお屋敷にありますが、大丸(心斎橋店)や高島屋(大阪店)にも支店があります。

本店ではチョコレートドリンクやパフェなどのカフェメニューがあるのでそれも要チェック!

くわしくは「エクチュア」ホームページをご覧ください。

エクチュアホームページ:http://www.ek-chuah.co.jp/

 

今日は「エクチュア」の「ブルージュの石畳」アソートを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ