旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

壺の中からチョコケーキ from Hyogo

こんにちは!梨佳(中1)です。

もうすぐバレンタインですね(*^。^*)

今日はちょっと不思議なスイーツを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140524000350j:plain

え!?壺?

この中に「ハ○○シ○ン大○王」がいるのかって!?

ううん!!ちがうよ!!!

この壺の中にスイーツが入っているんです。中を開けてみましょうか?

f:id:umenomi-gakuen:20140524000412j:plain

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーん!!!

壺の中にはチョコケーキが入っていました!!!

今日紹介するのは、神戸の有名スイーツの店・ケーニヒスクローネの看板スイーツの一つ、「アルテナ」というチョコケーキ。

ホール売りバージョンもあるけど、今回はちょっと冒険して「壺入り」を買ってきました(*^。^*)

お皿に盛り付けてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140524000437j:plain

ちょっと崩れちゃった(^_^;)

中には栗が入っていました。ちょっとガトーショコラ風のケーキ。

アイスも添えちゃいました。((注)この商品はアイスはついていません。悪しからず。)

 

ではでは試食です。

今日は同じ学校の同級生で仲良しのあやかと恵(以上、中1)とウチの3人でいただきます。

梨佳「おいし~。チョコが濃厚で栗との相性もいい!」

あやか「チョコがとろける~。こんなにおいしいケーキが壺の中に入っているなんて驚き!」

恵「少し温めると尚おいしい!おみやげにもいいね。」

と、大満足!!

f:id:umenomi-gakuen:20140524000537j:plain

「壺入りアルテナ」は1個1,365円(税込)~です。現在は「はちみつアルテナ(壺入り)」として、バージョンアップされています。(1,296円(税込))

抹茶バージョンなどもありますよ。

店舗は神戸を中心とした関西が多いけど、東京や名古屋などにも支店があります。

ホームページではオンラインショップもあるので、そこで注文するのもいいね。ホームページのURLを貼っておきます。

ケーニヒスクローネホームページ:http://konigs-krone.co.jp/

バレンタインの贈り物にぜひどうぞ。

今日は壺入りのチョコケーキ・「アルテナ」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ