旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

五目ちらし from Japan

こんにちは。悠貴(高1)です。

おなかすいたな~。今日は何しようかな?

あ、そうそう。今日はこれにしようっと。

f:id:umenomi-gakuen:20140610154755j:plain

「五目ちらし」!!

ご飯に混ぜるだけなので、簡単です。おなじみのミツカンが発売したものです。

今日はただ単にご飯に混ぜただけではおもしろくないので、こんなちらしずしを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140610154824j:plain

まぐろとサーモンのケーキ風のちらし寿司です。

型に五目ちらしの素を混ぜ込んだご飯を下に、具のまぐろとサーモン、アボガドを入れ、その上に五目ちらしのご飯の順に入れて皿にのせて型をはずします。

上にまぐろとサーモン、アボガドをのせて出来上がりです。これだとパーティーにもぴったりだよね。

レシピは「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」にていつか更新予定です。

 

では試食です。

今日は同じ学校の友達の翼(高1)と一緒にいただきます。

半分にカットして、それぞれの皿に盛り付けて。

悠貴「うまい!ただの五目ちらしがまぐろなどをのせるとおしゃれに見える!」

翼「これだとごはん会にもぴったりだね。他の魚介をのせてもイケるかも。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140610154724j:plain

ミツカンの「五目ちらし」は全国のスーパーなどで必ずあります。(一部地域ではお取り扱いがない場合があります。)価格はオープン。

わざわざちらしずしの具を作る必要もないので、とても便利。魚介やお肉、野菜をのせてのアレンジも可能です。

今日は五目ちらしの素を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ