旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

東京メトロ 銀座線

こんにちは。リーザ(ダックス・♀5歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150710204137j:plain

モデルは私・リーザです。お買い物に行くところ。

 

今日紹介するのは「東京メトロ」です。

路線の数が多いので、何回かに分けてお送りします。今日は「銀座線」です。

銀座線は渋谷駅~浅草駅までを走ります。

では、渋谷駅からしゅっぱーつ!

渋谷(副都心線、JR(山手線、埼京線ほか)、東急ほかのりかえ)

  ↓↑

表参道(千代田線のりかえ)

  ↓↑

外苑前(がいえんまえ)

  ↓↑

青山一丁目(半蔵門線、東京都営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

赤坂見附(あかさかみつけ。丸の内線のりかえ)

  ↓↑

溜池山王(ためいけさんのう。南北線のりかえ)

  ↓↑

虎ノ門

  ↓↑

新橋(JR(山手線、京浜東北線ほか)、ゆりかもめ、東京都営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

銀座(日比谷線のりかえ)

  ↓↑

京橋

  ↓↑

日本橋東西線、東京都営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

三越前(半蔵門線のりかえ)

  ↓↑

神田(JR(山手線、中央本線ほか)のりかえ)

  ↓↑

末広町

  ↓↑

上野広小路(うえのひろこうじ。JR(山手線)、東京都営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

上野(日比谷線、JR(山手線、京浜東北線ほか)、京成のりかえ)

  ↓↑

稲荷町(いなりちょう)

  ↓↑

田原町(たわらまち。東京都営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

浅草(東京都営地下鉄東武のりかえ)

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

渋谷駅→日本経済大学(経営学部)

渋谷駅のほかのスポットについては他の記事にて更新しましたので省略します。

表参道駅青山学院大学青山学院女子短期大学実践女子大学・短期大学部國學院大学

表参道は学生街ですね。特に青山学院大学は文系を中心としたバランスのある学部・学科があり、多くの卒業生を輩出しています。お坊ちゃま・お嬢様大学のイメージが強いですが、今年の箱根駅伝では青山学院大学が初優勝しました!!スポーツのほうでも活躍しそうですね。卒業生の中には某バンドグループなどがいますね。

表参道は大学以外では有名なヘアサロンのお店が点在します。予約しないと施術ができないお店もあるので、チェックをした方がいいですね。

外苑前駅秩父宮ラグビー場

溜池山王駅内閣総理大臣官邸

内閣総理大臣官邸は現在の総理大臣を始め、歴代の総理大臣が会見をする際の場所です。

虎ノ門駅文部科学省金融庁国税庁財務省経済産業省資源エネルギー庁日本郵政

ここは国の省庁が並んでいますね。日本郵政は民営化前は郵政省という機関でした。

三越前駅日本橋三越本店COREDO室町

日本橋三越はファッションや雑貨、食料品まで幅広くそろっています。小さい子どもからお年寄りまでファミリーでカップルで楽しめるデパートです。

稲荷町駅台東区役所(台東区ホームページ)

上野駅、浅草駅のスポットについては他の記事にて更新しましたので省略します。

他には地域の学校やオフィスなどがあります。

通勤・通学にも、レジャーにも便利な路線です。

今日は「東京メトロ・銀座線」をお送りしました。

次回は「丸ノ内線」です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ