旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

フレーバークリームチーズ from France

こんにちは。覚(高2)です。

今日はこんなものを食べました。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150519000217j:plain

わかりづらいですが、クリームチーズです。

クリームチーズに一味加えた塗るタイプのチーズです。フランス産のものです。

写真はガーリック&ハーブ。

f:id:umenomi-gakuen:20150519000458j:plain

ホームベーカリーで作った全粒粉パンに塗ってみました。

ところどころにハーブがありますし、ガーリックの香りがします。

もう一つあります。

f:id:umenomi-gakuen:20150519000610j:plain

ドライトマト&バジルです。

f:id:umenomi-gakuen:20150519000635j:plain

さっきのガーリックよりも色が違いますね。

 

では、試食です。

今日は同じ学校の同級生の世界(高2)と一緒にいただきます。

覚「ガーリックを食べていますが、ガーリックの香りが口の中までしますね。クリームチーズのやわらかさとも合います。」

世界「トマト味のほうはトマトの味がしますね。バターやマーガリンの代わりとしてもおすすめですね。」

覚「トマトは朝食や弁当にもいいし、ガーリックはさすがに外で食べるのは抵抗があるので、晩ごはんのほうがいいね。」

世界「大人の方だったらお酒と一緒に楽しんでもいいかも。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20150519001128j:plain

これら2種のクリームチーズは輸入食料品店やデパートなどで発売しています(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

パンやクラッカーに塗ったり、料理に応用したりと、いろいろ使えます。

今日はフレーバークリームチーズを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ