旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

富士急行

こんにちは!コータロー(かえる・♂2歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170624174827j:plain

下のモデルはぼく・コータローです。富士山を眺めているところです。上のモデルは左から楓恋、愛梨咲(以上、中2)です。ジェットコースターに乗っていますね。

 

今日紹介するのは、「富士急行」です。

今日から私鉄路線は甲信越・北陸ロードです。

路線は大月駅河口湖駅まで走ります。

では、大月駅からしゅっぱーつ!

大月(JR(中央本線)のりかえ)

  ↓↑

上大月

  ↓↑

田野倉

  ↓↑

禾生かせい

  ↓↑

赤坂

  ↓↑

都留市(つるし)

  ↓↑

谷村町(やむらまち)

  ↓↑

都留文科大学前(つるぶんかだいがくまえ)

  ↓↑

十日市場(とおかいちば)

  ↓↑

東桂

  ↓↑

三つ峠(みつとうげ)

  ↓↑

寿(ことぶき)

  ↓↑

葭池温泉前(よしいけおんせんまえ)

  ↓↑

下吉田

  ↓↑

月江寺(げっこうじ)

  ↓↑

富士山

  ↓↑

富士急ハイランド

  ↓↑

河口湖

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

谷村町駅商家資料館都留市博物館

都留文科大学前駅都留文科大学(そのままですが…)

富士山駅富士山(富士登山オフィシャルサイト)(これもそのまま)

富士急ハイランド駅富士急ハイランド(これもそのまま…)

河口湖駅河口湖(富士河口湖総合観光情報サイト)河口湖ハーブ館八木崎公園(富士河口湖総合観光情報サイト)河口湖ミューズ館与勇輝館

やっぱり富士山ですね~。富士山は富士山駅からは離れていますが、日本では一番高い山で、日本の象徴の山です。現在は世界遺産になったため、登山のマナーが厳しくなっています。富士山の登山をする際はマナーを守って登りましょう。

富士急ハイランドは甲信越地域では唯一の大型遊園地。スリルある乗り物で気分もリフレッシュ!

河口湖も山梨では有名な湖。河口湖を船で乗りながら観賞したり、ハーブ館でハーブを見たり、体験したり…と絶好のパワースポットです。

他には地域の学校や会社などがあります。

富士山の登山、観光に出かけてみてね。

今日は「富士急行」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ