旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

もんじゃ焼きミックス from Japan

こんにちは!豪(小5)です。

今日はあのご当地グルメ作りには欠かせないキットを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20191029150918j:plain

「月島もんじゃ焼材料セット」です!!

あのもんじゃ焼きがこれとキャベツがあれば簡単にできます!この商品はおなじみのブルドックソースが発売しているものです。

さっそく作ってみました!

f:id:umenomi-gakuen:20191029151045j:plain

まずはキャベツを刻み、揚げ玉、切りいか、小えびをキャベツの上にのせて。もんじゃソースとミックス粉に水を入れて混ぜるだけ。

これで準備完了。

f:id:umenomi-gakuen:20191029151245j:plain

ホットプレート(フライパンでもよい)に油をひき、キャベツや切りいかなどを炒めます。オプションで火の通りにくい材料(えびや豚肉など)も一緒に炒めてね。

f:id:umenomi-gakuen:20191029151344j:plain

ミックス粉などを混ぜたやつをここに入れます。トロッとするまで煮ます。

f:id:umenomi-gakuen:20191029151514j:plain

トロッとしたらかき混ぜて、火の通りやすい材料(チーズやベビースターラーメンなど)とあおさをのせて完成です!

食べるときはもんじゃ焼き用のコテ(小さいスプーンでも代用できます)で食べて。小皿にのせて食べたほうがいいですよ。

今回はオプションの具は角切りにしたもちとチーズをトッピングしました。好みで明太子やカレー粉で味付けしてもおいしい。

 

では、試食です。

今日は同じ学校の同級生の宗之(小5)と一緒にいただきます。

豪「うまい!これだけあればおうちでもんじゃが楽しめる!」

宗之「家でももんじゃを食べるけど、これだと便利だよね。好みでトッピングできるのも◎。」

と、大好評です!

f:id:umenomi-gakuen:20191029150850j:plain

ブルドックソースの「月島もんじゃ焼材料セット」は全国のスーパーや東京の一部のもんじゃ焼きのお店にて発売中です(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

商品はソース味と明太子味などがあります。好みに合わせて作ってみてね!

今日は「月島もんじゃ焼材料セット」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


お取り寄せランキング