旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

カップ焼きそば from Japan

こんにちは!建太郎(高1)です。

今日はおなじみのカップ焼きそばで食べ比べ!

記念すべき(?)第1回目はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170326173944j:plain

「日清焼そばUFO」!

おなじみの日清食品が発売しているものです。

1970年代に発売している商品ですが、年ごとに改良をくり返し、今のUFOがあります。

作ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20170326174123j:plain

めんに濃いめのソースが絡まっています。具はキャベツと肉。青のりもかけて。

試食はぼく・建太郎と、同じ学校の同級生の篤史(高1)です。

建太郎「味が濃厚で、うまい!」

篤史「肉が入っているのがミソだね。丸い形なのもUFOだね。」

 

そしてもう一つがこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170326174417j:plain

「一平ちゃん・夜店の焼そば」です!

おなじみの明星食品が発売しているものです。

こちらはラーメンの「一平ちゃん」の姉妹商品で、1990年ごろに発売しています。

こちらも作ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20170326174600j:plain

これも麺とソースが絡み合っています。特製からしマヨネーズをかけて。具はキャベツのみ。青のりも。

建太郎「ソースとマヨネーズの味が一体となってうまい!」

篤史「マヨネーズをかけることで、焼きそばにパンチ力が加わってうまい!でも、具がキャベツだけなのがさみしい。」

 

ここでジャッジをしました。判定は…?

篤史「一平ちゃんもよかったけど、やっぱりUFOでしょ~。肉が入っていないのは焼きそばではないね。」

建太郎「ぼくもUFO!濃いめのソースがクセになるよね。」

と、勝敗はUFOに軍配が上がりました!

f:id:umenomi-gakuen:20170326175127j:plain

「日清焼そばUFO」と「一平ちゃん・夜店の焼きそば」は全国のスーパーやコンビニなどで発売中です(一部店舗ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

次はどの焼きそばが対決するのでしょうか?

今日はカップ焼きそば2品紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*) よいお年を!

 

ランキングに参加しています。今年もこのブログをご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m よいお年を!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ