旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

富山地方鉄道

こんにちは!きなこ(フレンチブル・♀2歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171020215133j:plain

モデルは上がウチ・きなこ。温泉に入っているところです。下のモデルは太造先生(58歳・大学教授)、与理子さん(57歳・主婦)夫婦です。山へ登っていますね。

 

今日紹介するのは、「富山地方鉄道」です。

富山地方鉄道は本線と不二越・上滝線、立山線があります。今回はこれらの路線を紹介します。あと、「市電線」がありますが、こちらはいつか更新する予定です。

まずは本線から。富山駅宇奈月温泉駅まで走ります。

では、富山駅からしゅっぱーつ!

富山(富山地方鉄道・市電、JR(新幹線)、あいの風とやま鉄道ほかのりかえ)

  ↓↑

稲荷町(いなりまち。不二越・上滝線のりかえ)

  ↓↑

新庄田中

  ↓↑

東新庄

  ↓↑

越中荏原(えっちゅうえばら)

  ↓↑

越中三郷(えっちゅうさんごう)

  ↓↑

越中舟橋(えっちゅうふなはし)

  ↓↑

寺田(立山線のりかえ)

  ↓↑

越中泉(えっちゅういずみ)

  ↓↑

相ノ木

  ↓↑

新相ノ木

  ↓↑

上市

  ↓↑

新宮川(しんみやかわ)

  ↓↑

中加積(なかかづみ)

  ↓↑

西加積(にしかづみ)

  ↓↑

西滑川(にしなめりかわ)

  ↓↑

中滑川(なかなめりかわ)

  ↓↑

滑川(なめりかわ。あいの風とやま鉄道のりかえ)

  ↓↑

浜加積(はまかづみ)

  ↓↑

早月加積(はやつきかづみ)

  ↓↑

越中中村(えっちゅうなかむら)

  ↓↑

西魚津(にしうおづ)

  ↓↑

魚津(うおづ)

  ↓↑

新魚津(しんうおづ。あいの風とやま鉄道のりかえ)

  ↓↑

経田(きょうでん)

  ↓↑

石田

  ↓↑

黒部

  ↓↑

東三日市(ひがしみっかいち)

  ↓↑

荻生(おぎゅう)

  ↓↑

長屋

  ↓↑

新黒部(JR(新幹線)のりかえ)

  ↓↑

舌山

  ↓↑

若栗

  ↓↑

栃屋

  ↓↑

浦山

  ↓↑

下立口(おりたてぐち)

  ↓↑

下立(おりたて)

  ↓↑

愛本

  ↓↑

内山

  ↓↑

音沢

  ↓↑

宇奈月温泉(黒部渓谷鉄道のりかえ)

 

引き続いて、不二越・上滝線です。稲荷町駅~岩峅寺(いわくらじ)駅までを走ります。

稲荷町(本線のりかえ)

  ↓↑

不二越(ふじこし)

  ↓↑

大泉

  ↓↑

南富山(富山地方鉄道・市電のりかえ)

  ↓↑

朝菜町(あさなまち)

  ↓↑

上堀

  ↓↑

小杉

  ↓↑

布市(ぬのいち)

  ↓↑

開発(かいほつ)

  ↓↑

月岡

  ↓↑

大庄(おおしょう)

  ↓↑

上滝(かみだき)

  ↓↑

大川寺(だいせんじ)

  ↓↑

岩峅寺立山線のりかえ)

 

最後は立山線。寺田駅立山駅までを走ります。

寺田(本線のりかえ)

  ↓↑

稚子塚(ちごづか)

  ↓↑

田添

  ↓↑

五百石(ごひゃくこく)

  ↓↑

榎町(えのきまち)

  ↓↑

下段(しただん)

  ↓↑

釜ヶ淵(かまがふち)

  ↓↑

沢中山

  ↓↑

岩峅寺不二越・上滝線のりかえ)

  ↓↑

横江

  ↓↑

千垣(ちがき)

  ↓↑

有峰口

  ↓↑

本宮(ほんぐう)

  ↓↑

立山立山ケーブルカーのりかえ)

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

(本線)

稲荷町駅→稲荷公園

越中三郷駅常願寺寺川公園

西魚津駅ミラージュランド魚津水族館

新黒部駅宮野運動公園(とやま観光ナビ)

愛本駅→中の口緑地公園墓ノ木自然公園

宇奈月温泉駅宇奈月温泉(宇奈月温泉旅館協同組合)

立山線)

立山駅→富山県立山カルデラ砂防博物館あわすのスキー場

立山で山を登り、温泉に入る。オツなものですね~(*^。^*)

他には地域の学校や会社などがあります。

富山の観光に出かけてみてくださいね。

今日は「富山地方鉄道」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ