旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

塩はちみつレモン from Japan

こんにちは。美紀(中2)です。

もうすぐ10月になりますが、まだまだ暑いですよね~。この時期も熱中症には注意が必要です。

 

そこで、今日はこのドリンクを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160826111801j:plain

「塩のはちみつレモン」です。

あのはちみつレモンに塩をプラス。おなじみのサントリーが発売しているものです。

グラスに入れてみました。

f:id:umenomi-gakuen:20160826111854j:plain

見た目は普通のはちみつレモンと変わりありません。

 

では、試飲です。

今日は同じ学校の同級生の梨果(中2)と一緒にいただきます。

美紀「ほのかな甘みのはちみつレモンに塩が入って引き締まった味ですね。」

梨果「塩が入るとしょっぱいかなって思うけど、全然そんなことはなくて、酸味と甘みのバランスでとてもおいしいです。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20160826112108j:plain

「塩のはちみつレモン」は全国のスーパーやコンビニなどで発売中です(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

冷凍もできるので、暑い日の水分補給におすすめです。熱中症対策にぴったりです。

今日は「塩のはちみつレモン」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

最後に過去に更新したはちみつレモンシリーズのリンクを貼っておきます。

umenomi-rupo.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ