旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

一番搾り・関西 from Japan

毎度!丈二郎(23歳・料理人)です。

今日はあのビールを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170822175315j:plain

一番搾りです…って言いたいところですが、今日はただの一番搾りではありません!!

一番搾り一番搾りでも、この商品です!!

f:id:umenomi-gakuen:20170822175539j:plain

「47都道府県の一番搾り」シリーズです。

一番搾りはおなじみのキリンビールが発売していますが、地域限定で47都道府県の一番搾りを発売しています。9つの工場で各地域の一番搾りを製造しています。

今回は関西の「47都道府県の一番搾り」を紹介します。試飲はオレと妻の美貴子(27歳・家業手伝い)です。

まずは「大阪に乾杯」です。大阪府内限定。

f:id:umenomi-gakuen:20170822180340j:plain

ブラザーホップを使った芳醇な飲みごたえの味。製造はキリン・神戸工場です。

丈二郎「独特の苦みがあるね。ドライ好きのオレにとっては好みの味。」

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170822180538j:plain

「神戸づくり」です。兵庫県内限定。

f:id:umenomi-gakuen:20170822180719j:plain

山田錦が入ったすっきりとした旨味。製造は神戸工場です。

美貴子「すっきりとした味でおいしい!肉料理とか合いそう。」

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170822180930j:plain

「京都に乾杯」です。京都府内限定。

f:id:umenomi-gakuen:20170822181030j:plain

すっきりとした上品な味わい。製造はキリン・滋賀工場です。

美貴子「すごくクリアな味わいで、これは和食にも合いそうですね。」

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170822181219j:plain

「滋賀づくり」です。滋賀県内限定。

f:id:umenomi-gakuen:20170822181359j:plain

滋賀県産大麦麦芽を使った味わい。製造は滋賀工場です。

丈二郎「すごく飲みごたえがあってうまい!」

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170822181525j:plain

「奈良に乾杯」です。奈良県内限定。

f:id:umenomi-gakuen:20170822181607j:plain

若草のようなみずみずしい味わい。製造は神戸工場です。

美貴子「すっきりしつつ、奥深い味わいです。」

最後はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170822181811j:plain

「和歌山に乾杯」です。和歌山県内限定。

f:id:umenomi-gakuen:20170822181859j:plain

酸味のある味わいです。製造は神戸工場です。

丈二郎「梅かかんきつのような香りがするね。」

 

これで試飲が終了。夫婦でどの味がうまいかを比較しました。

美貴子「いろいろ飲んだけど、京都のが一番おいしいね。」

丈二郎「オレはやっぱり大阪!独特の苦みがうまいね。他のもどれもうまいね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20170822182153j:plain

関西の「47都道府県の一番搾り」は関西2府4県のスーパーやコンビニなどで発売中です(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

関西2府4県の一番搾りと南部九州・沖縄の一番搾りの詰め合わせセットがネット限定で発売中。こちらはなくなり次第終了となりますので、ご了承ください。

今日は関西の「47都道府県の一番搾り」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ