旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR神戸線(その2)

こんにちは!ウォーム(カッパ・♂2歳)です。

今日は路線図をお送りします。

先日更新しました、「JR神戸線」の続きです。

路線図はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140525131703j:plain

海を意識しましたね(*^。^*)

先日は大阪駅~神戸駅間をお送りしましたが、今日は神戸駅西明石駅までを紹介します。

では、神戸駅からしゅっぱーつ!

神戸(神戸高速神戸市営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

兵庫(和田岬線のりかえ)

  ↓↑

新長田(神戸市営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

鷹取

  ↓↑

須磨海浜公園

  ↓↑

須磨

  ↓↑

塩屋(山陽のりかえ)

  ↓↑

垂水(山陽のりかえ)

  ↓↑

舞子(山陽のりかえ)

  ↓↑

朝霧

  ↓↑

明石(山陽のりかえ)

  ↓↑

西明石(新幹線のりかえ)

  ↓↑

…となります。西明石駅から西へは次回更新します。

 

兵庫駅からは和田岬線があります。

兵庫

  ↓↑

和田岬神戸市営地下鉄のりかえ)

 

引き続いて、おすすめスポットを紹介します。

全体的に、民家に会社、工場、学校、ショッピングセンターなど、比較的交通の便もよく、住みやすい町です。海も見えますしね。

新長田駅では、大丸や商店街のほか、なんと!鉄人28号のモニュメントがあるんです!!

須磨海浜公園駅では、名前の通り、須磨海浜公園があり、その中で須磨海浜水族園があります。いるかに熱帯魚など、カップルや家族連れに人気です!

須磨駅ではすぐに須磨海水浴場があって、夏には毎年海水浴客でにぎわっています。

垂水駅では三井アウトレットパーク・マリンピア神戸があります。この旅の話やグルメ情報をすでに更新しているので、見てね!

明石の桜と垂水海岸アウトレットと温泉の旅(その2) - 旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

TOOTH TOOTH パラダイスキッチン - 旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

舞子駅ではアジュール舞子舞子公園橋の科学館があります。近くには明石海峡大橋がありますよ!!

朝霧駅では大蔵海岸があります。

明石駅では明石公園があり、春には桜がきれいですよ!他には兵庫県立図書館明石市立文化博物館魚の棚商店街などがあります。

明石公園などに行った模様もすでに更新しているので、見てね!

明石の桜と垂水海岸アウトレットと温泉の旅(その1) - 旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

西明石駅では神戸ファッション造形大学がありますが、残念ながら2010年に学生の募集を停止し、2013年に廃校になります。

海水浴にピクニックなど行楽にぜひ行ってみてね!

今日はJR神戸線神戸駅西明石駅間をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ