旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

あべのキューズモール①B1F

こんにちは。マドレーヌ(ぶた・♀3歳)です。

今日はおもしろ地図を紹介します。

 

第3弾は大阪の「あべのマーケットパーク・キューズモール」です。

最近できたショッピングスポット。各線の天王寺駅から近いです。

今日はB1Fです。

 

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140628174035j:plain

拡大図はご覧のとおり。前作と同じようにトイレや階段等は描かれていませんので、ご了承下さい。

店舗が多いので、4つに分けました。

 

まずは①イトーヨーカドーです。

f:id:umenomi-gakuen:20140628174058j:plain

それぞれのお店を他のみんなが紹介します。よろしくね!

イトーヨーカドー

>B1Fが食料品売り場、1Fが衣類・生活用品、2Fが子ども用品など品ぞろえがあって安いです!(修子・46歳・主婦)

ウッフ

>生地からトッピングまで素材にこだわったクレープのお店です。(めぐみ・小5)

はなまるうどん

>なんと!かけうどんが105円!!他にもいろんなメニューがいっぱいで安い!!うどんのコシも最高です。(禎治・中1)

わなか

>人気のたこ焼きにたこせんがうまい!!ランチメニューも安いよ。(明信・小4)

満州屋が一番

>こってりとしたとんこつラーメンがうまい!餃子も焼きめしもうまいうまい!!(正弘・中3)

ミスタードーナツ

>定番のポンデリングをはじめ、新商品も続々登場。店内ではコーヒー(ホット)のお替り自由!(メープル・プードル・♀2歳)

ANTIQUE

楽天市場で人気の個性的なパンやスイーツが勢ぞろいです。(美希・高2)

 

次は②東急ハンズとその周辺です。

f:id:umenomi-gakuen:20140628174124j:plain

東急ハンズ

>アートやハンドクラフト用品に女性に人気のビューティーグッズまで豊富にそろっています。(有希子・高1)

ドコモショップ

>人気のスマホタブレットもここで買える!携帯診断などのサービスも充実しています。(春樹・高2)

auショップ

>携帯、スマホもいろいろそろっています!「友コミ」など通話やメール料金のサービスも充実!!(勇雅・中3)

マザーリーフ

>新鮮でおいしい紅茶に焼きたてワッフルと一緒に。紅茶はスリランカから直輸入。(香織・小5)

保険テラス

>大手生保から外資医療保険まで、お客様のライフスタイルに合った保険を提案しています。(久代・50歳・保険会社勤務)

ソフトバンク

>携帯をはじめスマホ、i-phoneも豊富にそろっています。wi-fiなどの通信機器やサービスも充実。(奏輔・高2)

douceur ADIEU TRISTESSE

>大人の女性に合ったシンプルなスタイル。通勤にも。(正恵・27歳・メーカー勤務)

Te' chichi

>「かわいい大人のためのスタイル」をキーワードにいろいろなスタイルのアイテムが豊富にそろっています。(理佐・24歳・公務員)

SOUP

>大人で上品なテイストをリーズナブルに楽しめます。(ジウ・24歳・韓国在住)

HMV SPOT

HMVの全く新しい店舗スタイル。最新のものから話題のものまで洋邦問わずそろっています。(杉村・48歳・ハワイ在住)

 

次は③南側のショップです。

f:id:umenomi-gakuen:20140628174148j:plain

URBAN SELECTION by style eyes

>メガネ一式が4,900円~。ライフスタイルに合わせたメガネをコーディネートできます。(順一・中1)

INGRID

>カジュアル&フェミニンなワンピースが充実!大人かわいいスタイルを作れます。雑貨類も充実。(ありさ・高3)

LEPSIM LOWRYS FARM

>「LOWRYS FARM」の姉妹店。シンプルでベーシックなカジュアルブランドです。(紗弥香・中1)

SWIMMER

>バッグ、文具、インテリア雑貨まで、全てオリジナル商品。食べちゃいたくなるほどかわいい商品たちです!(琴音・中1)

アスカ

>天然素材・オーガニック素材だけを使った高水準、低刺激の化粧品です。健康食品もそろっています。(メロン・コアラ・♀2歳)

ジャングル

>かわいい雑貨が豊富にそろったショップだよ!友達で家族でみんな気に入ること間違いなし!(拓実・小4)

maRemaRe DAILY MARKET

>カラーバリエーションやデザインが豊富なシューズショップです!(裕香・高1)

インザグルーヴ

>素材・加工にこだわった自分らしいデイリーウェア。(オードリー・19歳・イギリス在住)

ミルフローラ

>「千の華」を意味するアクセサリーショップ。カジュアルからブライダルまで豊富にそろっています。(クイン・メインクーン・♀3歳)

Happy

>自分だけのオリジナルレザー(革)アクセサリーをその場で作れます。アクセサリーはすべて職人さんの手作りです。(龍之介・中3)

Logement de claire

>自分らしく気取らないナチュラルなスタイル。(美和・24歳・保育士)

branch et pot

>シンプルでほどよいトレンドを取り入れる大人かわいいスタイルです。(しおり・25歳・メーカー勤務)

アンフィ ドゥ

>「かわいい」「イマドキ」「胸キュン」「I」をキーワードに個性あふれるインナーショップ。思わず手に取りたくなるね。(香奈・中2)

chambre de charme

>「素敵なお部屋」を意味する通り、素材もデザインもお気に入りのものがいっぱい!(碧・高3)

COQULE

エスニックとシックを融合したカジュアルブランドです。(千香・大学4年)

キュア アッセ

>とてもかわいい靴下やタイツなどがいっぱいそろっているよ!(雛子・小3)

quatre feuilles

>「大人になってもかわいい女性でいたい!」そんな人たちのためにカジュアルブランドです。(麗子・30歳・出版社勤務)

axes femme

>ノスタルジックをテーマとしたフェミニンカジュアル。(亜紗子・高3)

Premier by ARROW

>カジュアルからフェミニンまで幅広いスタイルができて、しかもリーズナブルがうれしい。(せいら・高2)

Green Parks topic

>トレンド性の高いトータルコーディネート。国内外問わずいろんなアイテムがそろっています。(ポロン・うさぎ・♀4歳)

 

次は④北側の食品ブースです。

f:id:umenomi-gakuen:20140628174210j:plain

木糸土

>自然の素材を取り入れた生活雑貨。ナチュラルで使いやすいです。(クリーム・うさぎ・♂2歳)

グランメゾン

>リアルカジュアルとナチュラルなスタイリング。ON・OFFまで着回しがききます。(ゆか・短大1年)

Accejapan

>キャリア層をターゲットとしたゴージャスなアクセサリー。ON・OFFの使い分けも可能です。(美里・26歳・イタリア在住)

niko and…

>クールでスローな組み合わせで女性のファッションを演出します。(彩乃・大学4年)

カメラのキタムラ

>カメラ本体からプリントまで写真のことなら何でもおまかせ!プリントは仕上がりが早い!!(昭太郎・26歳・カメラマン)

クックデリ御膳

>和洋中のお惣菜からお弁当まで体にもよくて安い!ランチや今晩のおかずにどうぞ。(清実・中2)

サンマルコ

>豊富な種類がそろった欧風カレー。季節のメニューも登場!(和史・中等教育学校5年)

off & on

>食器やリビング用品、調味料などがリーズナブルで豊富にそろっています。(デイジー・ねこ・♀2歳)

Hula Hawaii

>服から雑貨まで全てハワイアン!!インテリアまでそろえると南国気分♪(ココ・15歳・ハワイ在住)

サンクゼール

>手作りのジャムにペースト、調味料からワインまで豊富にそろっていて、試食・試飲ができます。((注)ワインは20歳になってから。)(透・小5)

Quickly

>もちもちとした黒タピオカにミルクティーやシェイクなどのドリンクで楽しんで。(アグネス・14歳・台湾在住)

サーティーワンアイスクリーム

>季節商品も含めて毎日31種類のフレーバーアイスがいっぱい!テイクアウトもOK!(瞳・小6)

ケンタッキーフライドチキン

>オリジナルのチキンにサンド、サイドメニューと新鮮な材料を使っています。クリスマスは予約が必要!(将太・小5)

nana's green tea

>抹茶や日本茶のドリンクが豊富にそろっています。スイーツもフードも充実。(松子・小6)

Golden Spoon

>脂肪分ゼロで低カロリーのフローズンヨーグルト。トッピングも充実。(みけ・ねこ・♀2歳)

cook house

>石窯で焼く焼き立てパンがおいしい!店内ではランチメニューも豊富。もちろん持ち帰りもOK!(クララ・11歳・スイス在住)

成城石井

>日本や世界の食料品が豊富でリーズナブル!新商品も続々登場。(悦子・43歳・メーカー勤務)

 

そして④の地図を見ると…真ん中に拡大図があるそうですよ。そうです。ここにも店舗があります。

最後は⑤OYATSU Galleryです。

f:id:umenomi-gakuen:20140628174237j:plain

LUPICIA

>世界各国から取り揃えた紅茶や中国茶日本茶など、年間400種類!気分に合わせて茶葉が選べます。(百合香・中2)

果汁工房 果琳

>新鮮なフルーツをたっぷり使ったフレッシュジュース。作りたてをその場で飲めます。(理恵子・高2)

マネケン

>「行列のできる」ワッフルショップ。焼きたてがサイコー!季節の商品も登場しているよ!(由香・高1)

パティスリー シュクレ

>ロールケーキをはじめ、パティシェが心を込めて作るケーキは格別のおいしさです!(直弥・小5)

PINCKE

元モーニング娘。でタレントの石黒 彩とイタリアンの巨匠とのコラボスイーツは要注目!(要・中1)

アントステラ

>人気のチョコチップクッキーをはじめとして、そのレシピは60種類以上!!手みやげにも。(結子・小5)

ケーキハウス アルモンド

>人気の「あべのシューロール」をはじめ、旬のケーキが豊富にそろっているよ!(空・プードル・♂2歳)

MOCHICREAM kajiru

>和の大福と洋のケーキとのコラボ!不思議な食感がクセになる!!(えりか・高2)

新杵堂

岐阜県にある栗菓子のお店。栗きんとんに栗のロールケーキと栗好きにはたまらないです!(まりや・高2)

おやつ工房 ケンズラボ

>素材にこだわったロールケーキにシューラスクなど人気のお菓子が豊富でそろっていてリーズナブル♪(くるる・くま・♂1歳)

和菓子工房 あん庵

>伝統的な和菓子から洋風の素材を取り入れた新感覚の和菓子店です。(まり・31歳・和菓子店店員)

ココフラン

>アップルリングやミルフィーユなどお客様の目の前で作るスイーツがウリです!(マカロン・うさぎ・♀3歳)

鳴門鯛焼本舗

>一つ一つ手焼きのたい焼きのお店。定番の黒あんと女性に人気の鳴門金時(さつまいも)のあんの2種類あるよ!(ボン・たぬき・♂2歳)

Nouvelle Vague

>アクセサリーが315円、服飾雑貨が1,050円~ととてもリーズナブル!どれがいいか迷っちゃうね。(陽菜・小5)

 

いかがでした?いろんなファッションブランドがあったけど、おいしい料理もあって目移りしちゃうよね(*^。^*) どれも食べたい!!

 

以上、B1Fでした。

次回は1Fです。

 

*参考リンク*

あべのキューズモールホームページ:http://qs-mall.jp/

*店舗によっては新たにオープン・クローズする場合がありますのでご注意ください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ