旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

トスサラ from Japan

こんにちは。直子(23歳・アパレルショップ店員)です。

毎日の食生活って大変ですよね。特に女性は美容に気を使って野菜をたくさんとるけど、ほとんどがサラダばかり。

そのサラダのドレッシングって、たくさんある割には1か月以内に使い切らないといけない…。

 

というわけで、ちょっと変わったドレッシングを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150111171015j:plain

「トスサラ」です。

日本初、世界初(?)の粉末ドレッシングです。

この商品は味の素が発売しているものです。

ラインナップを紹介しましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20150111171137j:plain

イタリアンバジル味。イタリアンドレッシングにクルトンとアーモンドが入っています。

これを生野菜にかけてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20150111171237j:plain

こんな感じです!

生野菜は市販のパックサラダを使いましたが、このドレッシングをかけるだけでおいしそ~。

もう一つあります。

f:id:umenomi-gakuen:20150111171346j:plain

京風ゆず味です。乾燥ひじきとれんこんが入っています。ドレッシングは和風のゆず味です。

f:id:umenomi-gakuen:20150111171440j:plain

ひじきやれんこんが入っていて体にもよさそう。

 

では、試食です。

今日は違う店舗ですが、同じショップスタッフ仲間の涼子(23歳・アパレルショップ店員)と一緒にいただきます。

私はイタリアン、涼子はゆず味をいただきます。

直子「粉末なのに、野菜がからみあっておいし~。」

涼子「液体のドレッシングって、保存が利きにくいよね~。これだといつでもサラダが楽しめるね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20150111171752j:plain

「トスサラ」は全国のスーパーなどで発売中です(一部店舗ではお取り扱いがない場合があります。)。価格はオープン。

サラダだけでなく、めん類にからめたりと、いろいろなアレンジができます。液体のドレッシングよりも保存しやすいので、便利ですよ~。(ただし、開封後は冷蔵庫へ。)

今日は粉末ドレッシング「トスサラ」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ