旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR相模線

こんにちは。弥香(23歳・看護師)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141217183733j:plain

モデルは左側が左から修翔(23歳・看護師)、私・弥香、裕美子さん(40歳・看護師)です。私たち、同じ病院に勤務するナース3人組です(ワラ)。ちなみに裕美子さんは師長で、ダンナさん(浩康・46歳・内科医)は同じ病院に勤務するドクターです。私もドクターとの結婚を目指しているので、がんばらないと!右側のモデルは優奈ちゃん(中2)。大きなキャンバスで絵を描いています。何の絵なの?

 

今日紹介するのは「JR相模線」です。

この路線は茅ヶ崎駅橋本駅までを走ります。

では、茅ヶ崎駅からしゅっぱーつ!

茅ヶ崎東海道本線のりかえ)

  ↓↑

北茅ヶ崎

  ↓↑

香川

  ↓↑

寒川(さむかわ)

  ↓↑

宮山

  ↓↑

倉見

  ↓↑

門沢橋

  ↓↑

社家(しゃけ)

  ↓↑

厚木(小田急のりかえ)

  ↓↑

海老名(えびな。小田急相模鉄道のりかえ)

  ↓↑

入谷(いりや)

  ↓↑

相武台下(そうぶだいした)

  ↓↑

下溝(しもみぞ)

  ↓↑

原当麻(はらたいま)

  ↓↑

番田

  ↓↑

上溝(かみみぞ)

  ↓↑

南橋本

  ↓↑

橋本(横浜線、京王のりかえ)

茅ヶ崎駅から東西へは「JR東海道本線」にのりかえです。橋本駅からは「JR横浜線」にのりかえですが、こちらの路線図についてはいつか更新します。

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

厚木駅海老名市立歴史資料収蔵館

海老名駅海老名市立郷土資料館

原当麻駅→女子美術大学北里大学

女子美術大学は全国で唯一の美術系の女子大です。卒業生は日本や世界で活躍する芸術家・クリエーターを多く輩出しています。東京にもキャンパスがあります。

北里大学は医療系の総合大学。医学者・細菌学者の北里柴三郎が創立した大学でもあります。北里大学では医学部や看護学部などの学部があり、医師や看護師などを目指す学生たちが勉強しています。付近には附属病院もありますよ。東京などにもキャンパスがあります。

番田駅→和泉短期大学相模原市立博物館国立近代美術館フィルムセンター

上溝駅相模川ふれあい科学館

他には地域の学校やオフィスなどがあります。

通勤・通学にも、レジャーにも便が良いので、ぜひ乗ってみてくださいね。

今日は「JR相模線」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ