旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

横浜市営地下鉄 グリーンライン

こんにちは。英幸(中1)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160415220549j:plain

モデルは上が左からぼく・英幸、佑輔くん(高2)です。ぼくたち2人は同じ私立中高一貫校に通っています。下のモデルはカナダ人のイザベルさん(19歳)です。大学の勉強をしていますね。

 

今日紹介するのは「横浜市営地下鉄グリーンライン」です。

路線は日吉駅中山駅までを走ります。

では、日吉駅からしゅっぱーつ!

日吉(東急のりかえ)

  ↓↑

日吉本町(ひよしほんちょう)

  ↓↑

高田(たかた)

  ↓↑

東山田(ひがしやまた)

  ↓↑

北山田(きたやまた)

  ↓↑

センター北(ブルーラインのりかえ)

  ↓↑

センター南(ブルーラインのりかえ)

  ↓↑

都筑ふれあいの丘

  ↓↑

川和町(かわわちょう)

  ↓↑

中山(JR(横浜線)のりかえ)

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

日吉駅慶應義塾大学(理工学部ほか)慶應義塾高校慶應義塾普通部

慶應義塾大学とその付属校だけですね(^_^;) 慶應義塾大学は文系・理系のバランスのとれた総合大学。日吉駅のキャンパスは1、2年生の一般教養などの授業で学びます。理工学部は4年間ですね。

慶應義塾の付属校は慶應義塾高校と普通部のほかに、同じ神奈川にある湘南藤沢中等部・高等部、横浜初等部、東京にある幼稚舎、中等部、女子高校、埼玉にある志木高校があります。ちなみに慶應義塾高校は男女共学の高校、慶應義塾普通部は男子校の中学校です。中高一貫教育は完全なエスカレーター(併設型)では湘南藤沢の中等部・高等部(男女共学)だけで、普通部と中等部(男女共学)は連携型で希望すれば高校、女子高校、志木高校(男子校)のいずれかに入ることになります。ちなみに幼稚舎は慶應義塾の小学校のことで、幼稚園ではありません(ワラ)。

センター北駅センター南駅のスポットについてはブルーラインの方で更新しましたので、下のリンクをクリックしてくださいね。

他には地域の学校や会社などがあります。

通勤・通学に出かけてみてくださいね。

今日は「横浜市営地下鉄グリーンライン」をお送りしました。

 

最後に横浜市営地下鉄ブルーラインの記事のリンクを貼っておきます。

横浜市営地下鉄 ブルーライン

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ