旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR東海道本線(その4)

こんにちは!志央里(中3)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140524174055j:plain

モデルは真ん中が私・志央里、右が早知子(中3)です。左がワタルさん(36歳・シンガーソングライター)です。ワタルさんの歌をウチらがのんびりと聴いています。

 

今日紹介するのは「JR東海道本線」です。今日は豊橋駅~静岡駅までを走ります。

では、豊橋駅からしゅっぱーつ!

豊橋(新幹線、飯田線名鉄豊橋鉄道のりかえ)

  ↓↑

二川(ふたがわ)

  ↓↑

新所原(しんじょはら。天竜浜名湖鉄道のりかえ)

  ↓↑

鷲津

  ↓↑

新居町(あらいまち)

  ↓↑

弁天島

  ↓↑

舞阪

  ↓↑

高塚

  ↓↑

浜松(新幹線、遠州鉄道のりかえ)

  ↓↑

天竜川

  ↓↑

豊田町(とよだちょう)

  ↓↑

磐田(いわた)

  ↓↑

袋井

  ↓↑

愛野

  ↓↑

掛川(新幹線、天竜浜名湖鉄道のりかえ)

  ↓↑

菊川(きくがわ)

  ↓↑

金谷(かなや。大井川鉄道のりかえ)

  ↓↑

島田

  ↓↑

六合(ろくごう)

  ↓↑

藤枝(ふじえだ)

  ↓↑

西焼津

  ↓↑

焼津

  ↓↑

用宗(もちむね)

  ↓↑

安倍川(あべかわ)

  ↓↑

静岡(新幹線、静岡鉄道のりかえ)

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

二川駅豊橋市二川宿本陣資料館豊橋市自然史博物館のんほいパーク豊橋市地下資源館・豊橋市視聴覚教育センター岩屋観音

新居町駅ボートレース浜名湖ニュー東海マリーナ

弁天島駅浜名港弁天島公園浜名湖ガーデンパーク浜名湖県立自然公園(静岡県ホームページ)

新居町駅弁天島駅周辺には浜名湖が見えます。浜名湖は言わずと知れた、静岡県内では大きい湖です。周辺には遊べるスポットもありますね。

浜松駅→浜松科学館

磐田駅静岡産業大学磐田弓道場

藤枝駅にも静岡産業大学のキャンパスがあります。

愛野駅小笠山総合運動公園エコパ静岡理工科大学

掛川駅掛川城資生堂企業資料館ヤマハリゾートつま恋

ヤマハリゾートつま恋は音楽・文化・スポーツなどが楽しめるスポット。家族やカップルなどが多く訪れます。つま恋で有名アーティストのライブが毎年開催していて、ウチも一度行ってみたいな~。

菊川駅静岡県畜産技術研究所・中小家畜研究センター

金谷駅お茶の郷博物館野菜茶業研究所

島田駅島田市博物館大井川緑地公園

焼津駅焼津港(焼津観光協会)

静岡駅→静岡市立登呂博物館

他には地元の小学校~高校、会社などがあります。

通勤・通学だけでなく、ライブに行ったり、湖周辺のスポットで遊んだりと盛りだくさんです。

今日は「JR東海道本線」・豊橋駅~静岡駅までをお送りしました。

次回は熱海までを走ります。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ