旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR山陽本線(その4)

こんにちは!祥平(小5)です。

前回に引き続き、「JR山陽本線」の路線図を紹介します。

今日はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140526003947j:plain

モデルは左はぼく・祥平です。あゆ釣りをしています。中央が悠香先生(23歳・幼稚園教師)です。もみじまんじゅうがおいしそ~。

今回は広島駅~岩国駅までを走ります。いよいよ山口まで突入してきましたね~。

では、広島駅からしゅっぱーつ!

広島(新幹線、芸備線広島電鉄のりかえ)

  ↓↑

横川(よこがわ。可部線広島電鉄のりかえ)

  ↓↑

西広島広島電鉄のりかえ)

  ↓↑

新井口(しんいのくち。広島電鉄のりかえ)

  ↓↑

五日市(いつかいち。広島電鉄のりかえ)

  ↓↑

廿日市(はつかいち。広島電鉄のりかえ)

  ↓↑

宮内串戸(みやうちくしど。広島電鉄のりかえ)

  ↓↑

阿品(あじな。広島電鉄のりかえ)

  ↓↑

宮島口(広島電鉄のりかえ)

  ↓↑

前空(まえぞら)

  ↓↑

大野浦

  ↓↑

玖波(くば)

  ↓↑

大竹

  ↓↑

和木

  ↓↑

岩国(いわくに。岩徳線のりかえ)

  ↓↑

…続きます。広島駅から北へは「JR芸備線」にのりかえですが、こちらはすでに更新しました。岩国駅から北西へは「岩徳線」にのりかえですが、こちらは次回の記事にて更新する予定です。

 

横川駅から北へは「可部(かべ)線」にのりかえです。

横川(山陽本線のりかえ)

  ↓↑

三滝

  ↓↑

安芸長束(あきながつか)

  ↓↑

下祗園

  ↓↑

古市橋

  ↓↑

大町(アストラムラインのりかえ)

  ↓↑

緑井

  ↓↑

七軒茶屋(しちけんぢゃや)

  ↓↑

梅林(ばいりん)

  ↓↑

上八木

  ↓↑

中島(なかしま)

  ↓↑

可部

 

続いて、おすすめスポットを紹介します。

山陽本線

広島駅のスポットについては「JR山陽本線(その3)」にて更新しましたので、省略します。

宮島口駅→宮島口フェリーターミナル

宮島口フェリーターミナルは宮島へ行く船のターミナルです。船へ行くと、宮島に着きます。宮島は厳島神社が有名です。あと、もみじまんじゅうの町としても知られています。

前空駅→ちゅーピーパーク

玖波駅→広島西医療センター

 

可部線

三滝駅→竜王公園三瀧寺

安芸長束駅広島文化学園短期大学

下祗園駅→広島経済大学

中島駅→広島文教女子大学

他には小学校から高校までの学校や小さな病院、会社などの生活スポットもあります。

通勤・通学のお供に、レジャーに出かけてみてくださいね。

今日は「JR山陽本線」・広島駅~岩国駅までをお送りしました。

次回は山口まで走ります!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ