旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

京急本線(その2)

こんにちは!翔貴(小4)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160116000716j:plain

モデルは下がぼく・翔貴です。海を見ているところです。まだ寒いから泳ぐのは無理だよ~(>_<) 上のモデルはインドネシア人のメナンさん(22歳)です。大学の帰りですかね。

 

前回に引き続き、「京急本線」を紹介します。

今回は横浜駅浦賀駅までを走ります。

では、横浜駅からしゅっぱーつ!

横浜(JR(東海道本線根岸線)、相模鉄道横浜市営地下鉄ほかのりかえ)

  ↓↑

戸部

  ↓↑

日ノ出町

  ↓↑

黄金町(こがねちょう)

  ↓↑

南太田

  ↓↑

井土ヶ谷(いどがや)

  ↓↑

弘明寺(ぐみょうじ)

  ↓↑

上大岡(横浜市営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

屏風浦(びょうぶうら)

  ↓↑

杉田

  ↓↑

富岡

  ↓↑

能見台(のうけんだい)

  ↓↑

金沢文庫

  ↓↑

金沢八景(かなざわはっけい。逗子線金沢シーサイドラインのりかえ)

  ↓↑

追浜(おっぱま)

  ↓↑

田浦

  ↓↑

安針塚(あんじんづか)

  ↓↑

逸見(へみ)

  ↓↑

汐入(しおいり)

  ↓↑

横須賀中央

  ↓↑

県立大学

  ↓↑

堀ノ内久里浜線のりかえ)

  ↓↑

大津

  ↓↑

馬堀海岸(まぼりかいがん)

  ↓↑

浦賀

 

金沢八景駅からは「逗子(ずし)線」です。金沢八景駅新逗子駅までを走ります。

金沢八景(本線のりかえ)

  ↓↑

六浦(むつうら)

  ↓↑

神武寺(じんむじ)

  ↓↑

新逗子(JR(横須賀線)のりかえ)

 

堀ノ内駅駅からは「久里浜(くりはま)線」です。堀ノ内駅三崎口駅までを走ります。

堀ノ内(本線のりかえ)

  ↓↑

新大津

  ↓↑

久里浜(きたくりはま)

  ↓↑

久里浜(JR(横須賀線)のりかえ)

  ↓↑

YRP野比(わいあーるぴーのび)

  ↓↑

長沢

  ↓↑

津久井

  ↓↑

三浦海岸

  ↓↑

三崎口

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

(本線)

横浜駅のスポットについては他の記事にて更新しましたので、省略します。

日ノ出町駅横浜市立野毛山動物園

弘明寺駅→弘明寺公園

上大岡駅京急百貨店

京急百貨店はこの上大岡駅前が本店。ファッションから雑貨、食料品など、いろいろなフロアがあります。

能見台駅→神奈川県立循環器呼吸器病センター

金沢八景駅横浜市立大学関東学院大学

大学のキャンパスが多いですね。横浜市立大学は国際総合科学部と医学部1年生が学ぶキャンパスです。関東学院大学金沢文庫駅にもキャンパスがあります。

追浜駅→横須賀スタジアム

横須賀スタジアムは「横浜DeNAベイスターズ」のファーム(2軍)のグラウンドです。

横須賀中央駅神奈川歯科大学横須賀市自然・人文博物館

県立大学駅→神奈川県立保健福祉大学

堀ノ内駅横須賀市海辺つり公園

馬堀海岸駅馬堀自然教育園

 

逗子線

新逗子駅逗子市郷土資料館

 

久里浜線

久里浜駅陸上自衛隊久里浜駐屯地、くりはま花の国

三崎口駅→小網代の森

この界隈は海水浴場がありますね。今は泳ぐことができないですが、夏は海で泳いだり、サーフィンをしたり、家族やグループで楽しめます。

他には地域の学校や会社などがあります。

海へ行ったり、博物館へ行くなど、いろいろなシーンに出かけてみてくださいね。

今日は2日間にわたりまして、「京急本線」をお送りしました。

 

最後に「京急本線」・その1のリンクを貼っておきます。

京急本線(その1)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ