旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

ワンカルビ 垂水店

こんばんは!翔平(中1)です。

今日はメンバー有志で晩ごはん。

メンバーはモネ(ねこ・♀1歳)、和葵くん(かずき・高1)、昌明さん(49歳・大学職員)、ぼく・翔平です。

 

電車の最寄駅で待ち合わせをして、バスに乗って現地へ。

お邪魔したのは神戸にある「ワンカルビ 垂水店」です。

 

事前に予約をして来ましたが、入った途端に客の数が!!かなり並んでいました。

待っているうちにぼくたちの番になり、席を確保してくれました。

座席はすべてテーブル席のみ。半個室となっています。

みんなで3,080円(中学生~49歳まで。50歳代:2,770円、60歳代:2,460円、70歳以上:2,150円、小学生:1,540円、4~6歳:430円。いずれも税別)の食べ放題のコースをオーダーしました。

f:id:umenomi-gakuen:20180124181439j:plain

まずはドリンクで乾杯!唯一の大人の昌明さんはハイボール、他の3人はウーロン茶で。

待っているうちに最初の肉が来ました!

f:id:umenomi-gakuen:20180124181729j:plain

まずはタン塩で。軽く焼いて添付の塩だれでいただきます。

翔平「うまい!やっぱりタン塩は食べないとね。」

和葵「タン塩を食べないと焼き肉を食べた気がしないね。うまい!」

上となりにあるのが細切り野菜。お肉と一緒に食べます。

f:id:umenomi-gakuen:20180124182024j:plain

イタリア産熟成ベーコンと焼きごぼうのサラダですが…もう半分以上も食べてるし!!

モネ「たっぷりの野菜が入っていておいしい!」

昌明「ここは焼き野菜がないみたいなので、サラダで野菜を補給しないと。」

f:id:umenomi-gakuen:20180124182224j:plain

手前がカルビ、となりがロース。焼いた後はたれにつけていただきます。

翔平「カルビはとろける食感でおいし~。」

モネ「ロースはやわらかくておいしい!」

f:id:umenomi-gakuen:20180124182455j:plain

キムチ盛り合わせ。右から時計回りにきゅうり、白菜、大根。

f:id:umenomi-gakuen:20180124182541j:plain

角切りカルビ。これも焼いてたれで。

和葵「ん~もぅ~やわらかくてとろける~。あ~うまい。」

昌明「肉がやわらかくてうまいですね。たれとの相性も抜群。」

f:id:umenomi-gakuen:20180124182750j:plain

サンチュ。お肉に巻いて食べます。好みで添付のみそをつけて。

f:id:umenomi-gakuen:20180124182850j:plain

ホルモン。写真は赤辛だれで味付けしたもの。十分に火を通します。

翔平「コリコリとした歯ざわりでおいしい!」

昌明「ホルモンはコラーゲンが入っているから美肌にもいいですよ。」

翔平「そうなんだ。全然知らなかったです。」

f:id:umenomi-gakuen:20180124183116j:plain

龍のような形に見えますが、その名もワンカルビです。焼いている途中にはさみでカットをします。

モネ「やわらかくておいしい!幸せ~。」

和葵「うわっ、これもやわらか。うまい~!!」

その後はロースとカルビ、ホルモンなどをオーダーし、たくさんお肉を食べました。

f:id:umenomi-gakuen:20180124183429j:plain

そろそろ十分にお肉を食べたところで、シメの時間。韓国冷麺です。めんがくっついているので、スープと具をかき混ぜながらいただきます。

和葵「あっさりとしてて、焼き肉のシメにはいいね。めんの歯ごたえがちょっと変わってるかな。」

昌明「スープの酸味がきいてて、胃もたれせずにいただけます。うまい。」

f:id:umenomi-gakuen:20180124183725j:plain

最後はデザートで。ゆずシャーベットです。

モネ「さっぱりとしたシャーベットにゼリーと一緒に食べるとおいしいです。」

翔平「口の中がすっきりとするね。おいしい!」

これだけたくさん食べて満足満足♪

お会計はワリカンにしようとしましたが、昌明さんが「今日は私がごちそうをするからお金はいらないよ」って言って、みんなの分まで払ってくれました。昌明さん、ありがとうございます!ごちそうさまでした。

 

ちなみに焼き肉では厚切りハラミやにんにく塩で味付けしたホルモンなど、サイドメニューでは明太子とかにのスパサラダ、ナムル、ビビンバ、ご飯など、デザートではプリン、ジェラートなどがあります。

3,580円(中学生~49歳まで。50歳代:3,220円、60歳代:2,860円、70歳以上:2,500円、小学生:1,790円、4~6歳:500円。いずれも税別)の食べ放題のコースでは全商品が食べ放題!!肉は焼き肉のほか、焼きすき(すき焼きのようなもの)、焼き野菜など、サイドメニューではバーニャカウダーやスンドゥブスープカレー、石焼ビビンバなど、ぼくたちが食べたコースよりもアップグレードしています!

 

肉や野菜などは厳選された国産のものを使用。肉はスタッフが手切りをする手間も。サイドメニューやデザートも手間を惜しみません。

店舗は和歌山を除く関西2府3県、福岡と佐賀にあります。かつてはランチもありましたが、現在はディナーのみ。込み合いますので、予約をするのがベターです。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20180124185834j:plain

(SPECIAL THANKS!)

ワンカルビ 垂水店

〒655-0052

神戸市垂水区舞多聞東1-10-18

(Tel)078-787-8729

(URL)http://www.1dining.co.jp/one-karubi/

(営業時間)17:00~24:00(土日祝日は16:00~24:00)

 

今日は「ワンカルビ 垂水店」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ