旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

御飯の友 from Kumamoto

こんにちは。小太郎(ねこ・♂2歳)です。

今日は熊本からおなじみのふりかけです。

その名も「御飯の友」!!

f:id:umenomi-gakuen:20140610172435j:plain

いりこをベースに卵やのりなどを配合したふりかけ。

熊本にある食品メーカー「フタバ」が製造しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140610172456j:plain

今日はご飯にそのままふりかけました。

ご飯にかけるのはもちろん、おにぎりや卵焼きなど何でも使えます。

 

では、試食タイム~。

同じ熊本出身の准一(じゅんいち・高3)とアキラさん(32歳・鉄鋼会社勤務)とオレの3人でいただきます。

小太郎「ん~うまい!程よい味付けで病みつき!」

准一「おにぎりもうまいけど、こうやってご飯にかけて食べるのがサイコー!」

アキラ「もともとは福岡出身だけど、このふりかけはとりこです。」

やっぱご飯にはふりかけだね。

f:id:umenomi-gakuen:20140610172411j:plain

「御飯の友」は熊本県内のスーパーには必ずありますが、東京などのデパートや物産展などにも出ていますね。

あと、オンラインショップでも買えるので、くわしくはホームページを見てね。

株式会社フタバホームページ:http://www.gohannotomo.co.jp/

今日はふりかけの「御飯の友」を紹介しました。

ごちそうさま(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ