旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

こんにゃくわらびもち from Hyogo

こんにちは!ナナミ(うさぎ・♀3歳)です。

今日はスーパーに行ったら、こんなものを見つけたよ!

デイリーコーナーで見かけた「こんにゃくわらびもち」です。

え!?こんにゃくのわらびもち?

こんにゃくの粉を原料とした、わらびもち風。こんにゃくゼリーを思い出してみて。

買ったのはこれ。

f:id:umenomi-gakuen:20140605224323j:plain

「こんにゃく風わらびもち・美味遊心」。

兵庫県の栄伸堂さんという菓子メーカーが製造しました。

中を開けてお皿に盛り付けてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140605224345j:plain

見た目はわらびもちの感じだね。

 

では、試食です。

同じ学校の後輩のマシュマロ(ホワイトタイガー・♀2歳)と一緒にいただきます。

2人「いただきま~す(*^。^*)」

マシュマロ「ぷりぷりしてておいしい!きな粉の相性もいいよ!」

ナナミ「こんにゃくの弾力感がいいね。ダイエットによさそう。」

と、満足(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140605224420j:plain

「こんにゃく風わらびもち・美味遊心」はプレーン、抹茶、黒みつの3種類。

関西圏内のスーパーで売っているよ。価格はオープン。

ダイエット中のおやつにぜひどうぞ。

ただし、小さな子どもさんやお年寄りの方はのどに詰まる可能性があるので、ご家族の方は十分に注意してくださいね。

今日は「こんにゃく風わらびもち」を紹介しました。

ごちそうさま(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ