旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

なんばパークス③3F

こんにちは!ミミー(ねこ・♀2歳)です。

前回に引き続いて、「なんばパークス」のフロア地図を紹介します。

 

第3回目は3Fです。

こちらです!

f:id:umenomi-gakuen:20140615152804j:plain

3F全体の地図です。トイレや階段などは描かれていませんのでご了承願います。

全体の地図の中で、「パークスタワー」があります。

そこではオフィスやクリニックが立ち並んでいますが、その中でお店が1件あります。そのお店を紹介します。

カタログハウスの店

>通販カタログ「通販生活」に掲載されている商品の中から、特に優れた商品を紹介する「ピカイチ事典」。その商品を実際に手にとってご覧いただけます。「カタログハウスの店」はパークスタワー2Fメインエントランス横の専用エレベーターでお越しください。(よし子・53歳・主婦)

 

次はフロア全体のお店を紹介します。お店ごとに他のみんなが紹介するので見てね!

まずは①パークスガーデン側です。

f:id:umenomi-gakuen:20140615152830j:plain

SOZ

>大阪ヲ拠点トシタアートブロック。(RABO65918・ロボット・年齢不明)

ル・サロン・ド・ニナス

>10種類以上のオリジナルの紅茶が楽しめる専門店。カフェだけでなく、フードもあります。茶葉のテイクアウトもOK!(百合香・中2)

e.m.

>アクセサリーやインテリアを手掛けるブランドが関西のフラッグショップとしてオープンしました。ありそうでなかったものがきっと見つかります。(しおり・25歳・メーカー勤務)

レディラック ルカ

>フレンチトラッドをベースに現代のフィルターを通して様々なスタイルを提案できます。自分らしいおしゃれを楽しんで!(茉美(まみ)・小5)

アクチュエル

>国内外のファッションブランドからコスメやグッズまで幅広くそろっていますよ。生活雑貨が特に充実しています。(バリ・うさぎ・♀2歳)

ダイアリー

>「A/T」の元デザイナーの板倉慶二さんが2003年に「イジット」を立ち上げ、2009年にスタートしました。主に30代の女性を中心としたファッションです。(麗子・30歳・出版社勤務)

LUSH

>まるでお菓子のような石けんにボール状のユニークな入浴剤が人気!すべて天然の材料を使っています。テスターもあり。(武尊(たける)・中1)

縫房(ヌーボー)

>紳士服・婦人服のサイズ調整などができる専門店です。お見積もりは無料です。(田村・57歳・商社勤務)

バダンバルー

>バリをコンセンプトにしたリラクゼーションサロン。クリームバスにアロマ、リフレクソロジーなど心と体も癒されるメニューが揃えております。(加代子・28歳・事務パート)

デューブ ルベ

>下着メーカー「ワコール」がプロデュースしたオーダーブラショップ。自分に最適なブラが見つかります。(茅乃(かやの)・23歳・メーカー勤務)

靴下屋

>レディス・メンズ・キッズの靴下やタイツ、ストッキング、雑貨まで豊富にそろっているよ!ウチもお気に入りです。(多香子・小6)

ロクシタン

>南フランス・プロヴァンスに生まれたコスメブランド。スキンケアからボディケアまで低刺激で厳選した素材を使用しています。(シルビア・30歳・イギリス在住)

ヒットマン&CO.

>関西唯一の直営店です。かわいさ、はきやすさにこだわった靴たちがそろっているよ。(ランラン・パンダ・♀3歳)

Harris

>「Harris」をはじめとした5つのブランドが並んだセレクトショップです。ON・OFFともに着回しができるのも魅力の服です。(香菜子・28歳・建設会社勤務)

ルラシェ トア フォン

>マニッシュとフェミニンなど対照的なものを持ち合わせたファッションブランド。小物類も豊富にそろっています。(琴絵・27歳・銀行員)

en recre

>フランス語で「お休み時間に」という意味で、非日常空間を味わっていただくことを目的としたブランドです。(ケイト・13歳・フランス在住)

ジジスプーン

>とてもかわいいアイテムがたくさん!とても個性のあるブランドだよ。(胡桃(くるみ)・小5)

アンディコール

中南米特有の色彩美や天然素材を使用した商品を取り入れています。(チャン・35歳・中国在住)

スビート

>洋服のようにかわいいルームウェアが豊富にそろっているよ!!(希・高2)

Millefiori

>1994年にイタリアで創設されたフレグランスブランド。お部屋に素敵な香りがいっぱい!(ライライ・ソマリ・♂3歳)

 

次は②パークスタワー側です。

f:id:umenomi-gakuen:20140615152858j:plain

レアック

>カジュアルスタイルをベースに自分らしさを表現できるアイテムがたくさん!(留美子・大学3年)

TOPKAPI Account of Journey

>現代のファッションを相反する要素をうまく融合させたアイテムです。(麻美・高2)

HARBS

>ミルクレープやシフォンなど13種類のケーキに、ドリンクが充実しているよ。もちろん、パスタなどのフードもありますよ。(瑠奈・中1)

アインソフ

>ここのバッグは細部に至るまで職人さんのこだわりが込められています。男女問わず使用できるアイテムがたくさん!(クリーム・うさぎ・♂2歳)

キャトルセゾン

>「パリの暮らし」にぴったりな生活用品。食器からテーブルウェアまでトータルにそろっています。(徹・小6)

ディメンシオーネ ダンツァ

>ダンスの世界観を表現したブランド。普段着からフィットネスまでさまざま。(祥子・高2)

ジュールアッシュクレエ

>ふんわりとした肌触りのやわらかい天然素材を使った着心地。とてもこだわりのあるスタイルです。(茜(あかね)・専門学校2年)

BAG'n’NOUN

>ビジュアル性や機能性を重視したバッグがたくさんそろっています。どれにしようかな~?(将生(まさき)・高1)

ザ・サウスウエストコネクト

>オリジナルからアメリカンインディアンジュエリーまで多彩にそろっています。(忠・38歳・メーカー勤務)

コムサスタイル

>人気ブランドの「コムサスタイル」を中心としたファッションブランドに生活雑貨まで豊富にそろっているよ!(圭一・小5)

 

次は③、南側・駐車場側です。

f:id:umenomi-gakuen:20140615152942j:plain

アネモネ

>世界中からセレクトしたアクセサリーショップ。この他にヘアアクセやバッグ、時計までありますよ!(裕美(ひろみ)・34歳・保険会社勤務)

アクセサリーズ ブラッサム

>とてもかわいいアクセサリーがたくさんあるよ!オリジナルからインポートまで幅広い!!(モモ・プードル・♀2歳)

エテボウ

>このお店では目の前でデザインを作成し、制作します。細かな点にこだわりながら、自分だけのオリジナルリングができるよ!(パンジー・ねずみ・♀1歳)

グーコミューン

>大人の女性に向けたカジュアルスタイルを提案するお店です。服だけでなく、バッグや靴まで豊富にそろっています。(一美(ひとみ)・32歳・不動産会社勤務)

ラヴ ドゥ ローズ

>カジュアルからトラディッショナルまで愛され女子のためのブランドです。(友佳・大学3年)

フローラム

>オーガニック・エッセンシャルオイルやフレグランス製品が豊富にそろっています。製品の成分の95%以上が天然のものを使用しているの。(美鈴・中1)

マークスアンドウェブ

>ハーブやオイルなどの厳選した原料を使用したコスメや雑貨がそろっているよ。コスメのお試しもできるので、気に入った商品が見つかるよ!(デイジー・ねこ・♀2歳)

ペルルペッシュ

>洗練された大人のカジュアルを提案するショップ。あらゆる場面で着こなせるアイテムが魅力です。(美和・24歳・保育士)

ROOM・Y

>「SUPER HAKKA」などを中心としたカジュアルショップ。小物類も豊富。(朋美・高3)

J.FERRY

>銀座発のファッションブランドが関西にオープンしました。ON・OFFといろいろと着こなせます。(育代・55歳・主婦)

ナチュラルガーデン

>10分1,050円からのマッサージメニューが豊富にそろっています。店舗もナチュラルで体も心も癒されます。(香子(きょうこ)・47歳・民宿女将)

エリオポール アッシュポール

>女性のためのセレクトショップ「エリオポール」と男性の粋を追求したブランド「アッシュポール」の2ブランドが融合するショップです。(グオン・37歳・韓国在住)

フラテッソ カッシーダ ウィズ ムータ

>イタリアブランドを中心とした靴や時計、アクセサリーが豊富にそろっていますよ。(魁司(かいじ)・24歳・アパレルショップアルバイト)

クラークス

>イギリス発祥のシューズブランド。関西では大型店舗です。デザイン性や機能性も優れています。(亮太・高2)

ラコステ

>ワニのマークでおなじみのブランド。ポロシャツなどバリエーションも豊富。(アーノルド・32歳・カナダ在住)

ネクスト

>シンプルでリーズナブルな価格でおしゃれが楽しめるよ。キッズもあります。(彩音(あやね)・小5)

ビショップ

>ここではキッチンやガーデンニング雑貨が豊富にそろっているよ。もちろん服も。(タイム・レッサーパンダ・♂3歳)

カシェリエ リベルテ

>レディスブランドの「カシェリエ」を中心としたバッグや雑貨がせいぞろい!自分だけのとっておきが見つかる!!(まりな・中2)

ビクトリノックス

>120年ものの歴史のあるブランド。服だけでなく、バッグ、時計などがあります。(民輔(たみすけ)・高1)

スティールジェニック

>ステンレスアクセサリーならココ。日常に身につけられるアクセサリーが魅力。(剛・30歳・商社勤務)

マーノ・ガーメントコンプレックス

>レディスやメンズウェア、雑貨がそろった大人のためのセレクトショップ。(カトリーヌ・19歳・アメリカ在住)

サムソナイト

>カバンの専門メーカー。関西唯一の直営店です。スーツケースからキッズバッグまで多彩にそろっています。(下村・50歳・鉄鋼会社勤務)

 

そして最後は④、T-terraceです。

f:id:umenomi-gakuen:20140615153004j:plain

アデュートリステス

>ノスタルジックなテイストから大人のマリンまで幅広く取り揃えているよ!(有美・小5)

ロイスクレヨン

>デザイナーの「ロイスクレヨン」の23歳の頃をイメージモデルに、様々なワードロープを展開しています。デザインもとてもかわいいです。(智佳子・大学2年)

ドレスデコ

>パーティーからフォーマルまで幅広くそろったドレス専門店。特別な日には1着ほしいよね。(瑞穂・小6)

agnis.b

>カジュアルからフォーマルまで豊富にそろえているおなじみのショップ。2010年3月から、新ブランド「To b.by agnis b」がスタートしたよ!!(優一・小6)

スパイスアヴェダ サロン&スパ

>ヘアサロンからネイルまで最高の技術と高品質の製品を提供しています。(航貴(こうき)・専門学校2年)

フェイスラボ

>女性専用のお顔そり専門店。顔ぞりによって化粧のりがよくなるの。全室個室なので安心です。(ダコタ・シャム・♀4歳)

アイフラッシュ

>「社団法人日本アイリスト協会」理事直営のまつ毛・眉の専門サロン。多くの有名人のリピータも多いです!でも、女子が多いみたい…。(成田・38歳・会社経営)

ネイルズユニーク アルティミッド

>ネイル業界で話題の「ジェリッシュ」を取り扱っています。爪も心もきれいになりましょう!(ひかる・高2)

C'est pas bon?

>カジュアルブランド「RNA」が大人のテイストのカジュアルショップが誕生したよ!とてもナチュラルで大人っぽい!(悠(ゆう)・短大2年)

トレセンテ

>2人のための洗練されたジュエリーがそろっています。代表作の「フローラ」はとてもかわいいです!(聖(こうき)・26歳・メーカー勤務)

プルウヴェ

>20代後半から幅広い年齢層の方を対象にしたファッション。カジュアルからフォーマルまで様々です。(美華・32歳・メーカー勤務)

キャトルキキ

>ヨーロッパのアイテムを中心に集めたセレクトショップ。バッグから服までとてもかわいい!(杏樹(あんじゅ)・小5)

ディマンシュ アプレ ミディ

>「パリの女の子の日曜日」がテーマのシューズショップ。バッグやアクセまで豊富にそろっているよ!(ナナミ・うさぎ・♀3歳)

Q

>店名の由来は「QUEEN」。まるで女王様のようなスタイルが楽しめます。(冬美・23歳・派遣社員

 

いかがでした?ファッションもリラクゼーションもありととても多彩なフロアでした。

 

次回は4Fです。

 

*参考リンク*

なんばパークスホームページ:http://www.nambaparks.com/index2.html

 

*店舗によっては新たにオープン・クローズする場合がありますのでご注意ください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ