旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

和風香味玉葱ドレッシング from Japan

こんにちは。誠(小5)です。

暑くなってきたね。

今日はこんな調味料を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140610124743j:plain

「キューピー テイスティドレッシング 和風香味玉葱」です。

名前の通り、マヨネーズでおなじみのキューピーが作ったテイスティドレッシングシリーズの一つ。

しょうゆベースのドレッシングに玉ねぎなどの香味野菜が入っています。

サラダにかけるのも話にならないので、今日はこのドレッシングを使ったパスタを作りたいと思います。

作るのはぼくとお兄ちゃんの実(中1)です。

ありあわせのきのこを炒めて、ゆでたパスタとドレッシングを入れます。

そして、完成です!

f:id:umenomi-gakuen:20140610124759j:plain

きのこパスタ~和風玉ねぎ風味~!!

味付けに今回のドレッシングを使いました。いつものきのこパスタも、ドレッシングを使うと新鮮です。

では試食です。

誠「酸っぱくなくておいしい!きのことパスタがちょうどからみあって、とてもいい感じ。」

実「玉ねぎの甘味がいい味出しているね。ドレッシングの酸味も火を通してある分、なくなっています。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140610124222j:plain

「キューピー テイスティドレッシング 和風香味玉葱」は、全国のスーパーなどで発売中です。価格はオープン。(一部地域ではお取り扱いがない場合があります。)

サラダにかけるだけでなく、冷やっこや納豆にかけたり、から揚げなどの肉料理の下味にも活躍します。

今回作ったパスタのレシピはこちらです!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/07/05/120000

今日は玉ねぎがたっぷり入ったドレッシングを紹介しました。

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ