旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR高徳線(その2)

こんにちは!リディア(ねずみ・♀2歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190627112421j:plain

モデルが下が左からライチ(ねこ・♀2歳)、ウチ・リディアです。学校帰りにお買い物です。上のモデルは左から啓吾(中等教育学校4年)、良助(高1)です。バスケをやっていますね。

 

前回に引き続き、「JR高徳線」をお送りします。

路線は三本松駅徳島駅まで走ります。

では、三本松駅からしゅっぱーつ!

三本松

  ↓↑

讃岐白鳥(さぬきしろとり)

  ↓↑

引田(ひけた)

  ↓↑

讃岐相生(さぬきあいおい)

  ↓↑

阿波大宮

  ↓↑

板野

  ↓↑

阿波川端

  ↓↑

坂東

  ↓↑

池谷(いけのたに。鳴門線のりかえ)

  ↓↑

勝瑞(しょうずい)

  ↓↑

吉成(よしなり)

  ↓↑

佐古(徳島線のりかえ)

  ↓↑

徳島(牟岐線のりかえ)

佐古駅からは「徳島線」、徳島駅からは「牟岐線」にのりかえですが、これらの路線図はいつか更新する予定です。

 

池谷駅からは「鳴門線」です。池谷駅鳴門駅まで走ります。

池谷(高徳線のりかえ)

  ↓↑

阿波大谷

  ↓↑

立道(たつみち)

  ↓↑

教会前

  ↓↑

金比羅前(こんぴらまえ)

  ↓↑

撫養(むや)

  ↓↑

鳴門

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

高徳線

引田駅→東かがわ市歴史民俗資料館(東かがわ旅ナビ)

吉成駅藍染工芸館

徳島駅→城山、徳島城跡(阿波ナビ)千秋閣表御殿庭園(旧徳島城表御殿庭園)徳島中央公園徳島市役所(徳島市ホームページ)そごう徳島店徳島大学

鳴門線

金比羅前駅金刀比羅神社(徳島県神社庁)

撫養駅鳴門・大塚スポーツパーク

鳴門駅ボートレース鳴門

徳島駅周辺にはいろいろな買い物スポットがあり、ショッピングや食事も楽しめますね。

他には地域の学校や会社などがあります。

レジャーなどに出かけてみてくださいね。

今日は2回にわたりまして、「JR高徳線」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング