旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR大糸線(その2)

こんにちは!メアリー(ひつじ・♀2歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160819085801j:plain

モデルは右があたし・メアリー。スキーを楽しんでいます。左が総也さん(40歳・商社勤務)と海篤(かいと・小3)の親子です。キャンプを楽しんでいますね。

 

前回に引き続き、「JR大糸線」をお送りします。

信濃大町駅糸魚川(いといがわ)駅までを走りますが、信濃大町駅南小谷(みなみおたり)駅までは「JR東日本」のエリア、南小谷駅~糸魚川駅までは「JR西日本」のエリアです。

では、信濃大町駅からしゅっぱーつ!

信濃大町

  ↓↑

北大町

  ↓↑

信濃木崎(しなのきざき)

  ↓↑

稲尾

  ↓↑

海ノ口

  ↓↑

簗場(やなば)

  ↓↑

ヤナバスキー場前

  ↓↑

南神城(みなみかみしろ)

  ↓↑

神城(かみしろ)

  ↓↑

飯森

  ↓↑

白馬

  ↓↑

信濃森上(しなのもりうえ)

  ↓↑

白馬大池

  ↓↑

千国

  ↓↑(ここまではJR東日本のエリア)

南小谷

  ↓↑(ここからはJR西日本のエリア)

中土(なかつち)

  ↓↑

北小谷(きたおたり)

  ↓↑

平岩

  ↓↑

小滝

  ↓↑

根知(ねち)

  ↓↑

頸城大野(くびきおおの)

  ↓↑

姫川

  ↓↑

糸魚川(いといがわ。新幹線、えちごトキめき鉄道のりかえ)

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

簗場駅→鹿島槍スキー場

ヤナバスキー場前駅→YANABA SNOW PARK(SURF&SNOW)青木湖キャンプ場青木荘キャンプ場

南神城駅→白馬クロスカントリー競技場スノーハープ白馬さのさかスキー場

神城駅→白馬五竜スキー場(白馬五竜観光協会)白馬山麓植物園

白馬駅八方尾根(八方尾根観光協会)

信濃森上駅→白馬岩岳スノーフィールド

白馬大池駅→栂池高原スキー場

姫川駅→糸魚川市美山陸上競技場長者ヶ原考古館フォッサマグナミュージアム新潟市営美山球場

簗場駅から白馬駅までの界隈はスキー場が多いですね。もうすぐスキーのシーズンなので、スキーやスノボーを楽しみたいね。

尚、白馬山麓植物園は長野の地震の影響で休園中です。

他には地域の学校や会社などがあります。

スキーやレジャーに出かけてみてね。

今日は「JR大糸線」・信濃大町駅糸魚川駅までをお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ